寒くて外で運動したくない | 横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

横浜市金沢区のリラクゼーションサロン 楽喜 ~Lucky~のブログ

***** 楽しく、無理なく、健康に!個室でゆったり他のお客様を気にすることなくリラックス出来ます(^▽^) *****


寒いと外に出たくない→運動しない→血行が悪くなる


→コリ固まる  という悪循環をどうにかしましょう!!



外に出なくても


ランニングマシーンが無くても、エアロバイクが無くても


運動はできます へッへッへ



ネックになるのは股関節と肩甲骨。 




まず、股関節。


できれば姿見の前でドローイン(お腹を凹ませる)しながら
モモ上げをしましょう。


コツは


・つま先が真っ直ぐ向くように着地させる。


・おなかを思い切り凹ませる。(自然と姿勢も良くなります)


・自分が思っているより足は上がっていないので

 鏡でチェック。


・同時に両腕を鳥のように、水平に上下したり動かしてもグッド!






簡単過ぎて飽きましたか?叫び




飽きたり、疲れたら


軽く膝を曲げながら「腰回し」をしましょう。


回すだけでなく、左右・前後に骨盤を動かしてください。


骨盤の動きも鏡でチェックしましょう。



コツは


・上半身は動かさないよう骨盤だけを動かす。


・ゆっくり逆回しもする。







これだけで身体が温まってきましたねビックリマーク



次は肩甲骨。


肩甲骨はこのような動きをしています。





肩の上げ下げ、胸を開く・背中を開く・腕を回す


とイメージして頂ければわかりやすいと思います。



・ゴムチューブで背泳ぎ


・腕を下後方で組んで胸を広げる。


・エア重量挙げ


などしてみると身体がポカポカになりますアップ



身体が温まると元気になってきますね!


さ、お天気が良い日はお散歩に出かけましょう走る人



歩き方にも注意です。


正しい歩き方でないと疲れやすくなりますあせる




運動する習慣が無い方は


足の筋肉の衰え、むくみ、腰痛、肩こり、頭痛など

さまざまなトラブルがあると思います。



簡単な運動でも習慣にすれば必ず改善しますので


ボチボチがんばりましょう。


将来の自分の健康の為です パー笑顔



花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花


楽喜~Lucky~公式HP      ご予約・お問い合わせ



新規の方限定クーポン    メニュー     アクセス    今月の営業日時   


花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花