ゲストルーム大活躍中です | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

朝から雨ですね~雨


火曜日にはゴルフゴルフに行くことが多いのですが、今週は友達の都合で他の日にしていてラッキーでしたウインク



さて、昨日、ニューヨークから来ていたうちの三男君の奥さんのママが、アメリカに帰りました。

羽田からのフライトでしたので、羽田まで送り届けました。

国際線も羽田が増えて、助かっています。


第3ターミナルの送迎のレーンって、ちょっと複雑で、分岐を間違えるとまた大回りして来ないといけません。

私、何度も間違えているので、昨日も分岐点でちょっとドキドキしましたが、何とか1回で到着できてホッとしました(笑)


ママは40日以上日本にいて日々遊びに出掛け、東京をとっても楽しんだそうです。

で、ママの滞在中は、夫の3男君は、うちのゲストルームで寝ていました。


ゲストルームは1階なので、夜中に出入りしても大丈夫で、私達に気がねなく使えるので、この作りは正解でした。



玄関を入って進み、左側がゲストルームです。




普段は夫のピアノ部屋になっていますが、来客用にダブルベッドが1つあって、クロゼットの中にお布団も入れてあります。


ピアノの向こう側は1階のバルコニーに面しているので、こちらのカーテンは空けたままにしていても大丈夫です。



昨日、早速、シーツやタオルを全部お洗濯して、部屋を整えました。





奥には、ゲストルーム専用バスルームへのドア。






私は、誰が来てもここを快適に使えるように、清潔なタオルを沢山用意。


昨夜から、三男君が自分のマンションに戻ったので、洗面台のシンクなどもお掃除しておきました。




お風呂も。




お風呂にも窓がありますが、ここは1階なので、セキュリティの為に面格子を付けています。




家の側面なので、誰の目のも触れない場所ですが、ロートアイアンで、ブドウのツルのデザインに。



急いでお掃除したのには、理由があります。

来週、長男くんと息子君がアメリカに戻るのですが、マンションを明け渡して出国までの数日、うちに来てこのゲストルームにお泊まりする予定です。


なので、すぐに部屋を整えておく必要があり、即、お掃除する事になりました。


これで、彼らがいつ来てももう準備万端になりました。


コロナ禍、友人を家に招いたりとか全然なくて、すっかり夫のピアノ部屋になっていたゲストルームですが、子供達2家族が日本に来ている最近は、大活躍していますニコニコ乙女のトキメキ飛び出すハート