十割蕎麦ランチ@松玄恵比寿 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。
今日は夏の様ですね。
走ったらバテました~爆笑


さて、暑くなりそうだった昨日の朝も、いつもの様にジョギングに。

先日来、何となく羽の色が薄い子を見ると、それは巣立ったヒナなのかな~?と見ていましたが、検索してみたら、成鳥の脚は赤っぽい色で、ヒナの脚は黒だと書かれていました。




なので、昨日見たこの子も、やっぱりヒナなんですね🐦

帰宅してランチ。
お蕎麦が食べたい気分でしたので、恵比寿の松玄に。

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを頼みました。
2人なのにアルコールを1つだけオーダーすると、迷わず夫の前に置く方が多いんですよね~ウインク

私が頂くのにウインク



お豆腐のサラダ


そして、天ざるです。
お蕎麦の気分でしたので、ランチにお蕎麦を頂けて幸せニコニコ




十割なのに、どうしてこんなに綺麗なの?と思うくらい、滑らかなかお蕎麦でした。


炭水化物の中でも、蕎麦粉は血糖値を急激に上昇させないんですよね。
同じ麺類でも、うどんは小麦粉なので、どちらか迷った時には、ダイエットの視点からは蕎麦がお勧めです。
しかも、つなぎがない十割蕎麦が望ましいです。


で、帰りにちょっと寄り道。

チョコミントのクリームが美味しそうで、買っちゃいました。
せっかく十割蕎麦にしたのに、台無しじゃないですか爆笑





さすがに完食はしませんでしたがニコニコ、前日買ってきたスタバのチャイティーも美味しくて、ティータイムも楽しめましたウインク口笛飛び出すハート