ショックな出来事がありました | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

昨日の事です。

悲しいニュースを目にしました。


一年程前、Flacoと言うふくろうが、ニューヨークのセントラル・パーク動物園から逃げ出して、セントラル・パークに住み着いたと言う話を知りました。


13年間、飼育下にいたフクロウなので、自然界では生きていけないだろうと見守られていましたが、野生を取り戻して、セントラル・パークでネズミなどを捕獲して自分でエサを撮って生活する様になりました。


以来、私はFlacoのファンになって、インスタでFlacoの写真をアップしてくれる方々をフォローして、Flaccoの姿を見るのを楽しみにしていました。







昨年秋頃から、Flacoは、セントラル・パークを出て、アッパーウエストサイドのビルの間で生活する様になりました。















以来、人々が生活しているアパートの窓際などでも度々撮影されたりする様になり、それがニュースになったりして、Flacoの様子を楽しく見ていました。





でも、昨日、Flacoがアッパーウエストサイドにある建物に衝突して死んでしまったと言うニュースを読みました。


金曜日の事の様です。



これです

 


日々、

「今日はFlacoどうしてるかな~☺️」

と、写真を見るのを楽しみにして過ごしていたので、かなりショックで、泣きそうな気分です笑い泣き

記事によれば、ニューヨークでは毎年25万羽くらいの鳥が衝突で命を落としている様です。

元々、Flaco が殺鼠剤を食べたネズミを捕獲して食べる危険性が心配されていたりして、私も気掛かりでしたが、衝突で命を落とすなんて思ってもいませんでした。

仕方のない事ですが、私、今日はとっても悲しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き