ゴルフに行けなかった代わりに: ) | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

今日は爽やかな青空になりましたね。


でも、今朝になってもまだ私の家の近くを走る首都高はまだ通行止めでした。普通の道路には雪なんて殆んどなくなっているのに、どうしてなのかな?と不思議に思いました。



さてさて、今朝は目覚めた時に、背中や腕がなかなかの筋肉痛。

何かしたかな?と考えたら、雪かきのせいですね。

自宅前、お隣さん前、ついでにうちの前の道路は子供達の通学路なので、昨日の朝調子に乗って、ガードレールの内側の歩道まで雪かきしちゃいましたので爆笑

ゴルフに行けなくなったので、時間はたっぷりありましたしウインク



元々前夜から雪で、ゴルフは無理なんじゃないかな~とは思っていました。で、もしゴルフに行けなかったら昼飲み行っちゃお、と思っていたので、予定通り、ムートンのブーツで寒さ対策して、中目黒に昼飲みに行ってきました。


お店の定休日を確認して行かなかったら、最初に行った土山人はお休み。

でも、いいわ、近くに驀仙坊もあるもんね、と思ったらそちらもお休み。で、結局芙蓉庵に行きました。


芙蓉庵には以前1度だけ行った事があるのですが、小さなお店で混んでいる印象でしたが、少し遅めの時間でしたので、無事入店。


既に昼飲みしている高齢の男性方がいらして、私の好きな環境でした(笑)


蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをオーダー



 
こんな風に、自分で作る様にサーブされるお店は珍しいです。

焼き味噌
1人で来るお客さんを考えてくれているのか?、小サイズがあって嬉しかったです。


焼き牡蠣


天ぷらの小をオーダーしようとしたら、お店の方が

「まあまあの量がありますが、大丈夫ですか」との事でしたので、やめておきました。

天ぷらは無理でも、焼酎のお代わりは大丈夫な私ですニコニコ



最後にお蕎麦を。
柚子切りがあったので、オーダーしました。




柚子切り、大好物です♪
この爽やかな黄色のお蕎麦、美味しそう~。



美味しく飲んで頂いて来ました。

レジにカードは使えませんと書いてあったので、お財布を持っていない私は、カード入れに折り畳んであるお札を取り出してからレジに。
だいたいこのくらいかなぁと出してあった額の半額くらいのお会計でした。これにはビックリ👀

これから、毎日通いたいです(笑)