私、濃厚接触者の濃厚接触者のそのまた濃厚接触者!? | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

今日は、ちょっと事件発生。
いいえ、ちょっとではなくて、まあまあの事件発生爆笑

夫の元に連絡が入り、夫の秘書さんが、コロナ患者さんの濃厚接触者だった事が判明したとか。
で、今朝PCR検査を受けたそうです。

先週、夫は彼女と2回ランチしたそうで、濃厚接触者の濃厚接触者にあたります。
仕事中はマスクをして会話していたそうですが、ランチの時には、マスクを外しているので、リスクがあります。
で、私は、濃厚接触者の濃厚接触者のそのまた濃厚接触者ですよね?

彼女の陰性が判明しない限り、私だって安心とは言えません。

私は今日1日その結果待ちで、先日のMRの結果を聞きに病院に行く予約を変更して、電話受診にしてもらいました。

秘書さんの検査の結果は、夕方判明しました。
朝検査を受けたので、午前中には結果を聞けると思っていたのに、夕方まで結果が出なくて、何だか落ち着かない一日でした。


で、結果は



陰性

ホッとしました〜ニコニコ音符

それにしても、身近に、感染者ではなく濃厚接触者が一人出たと聞いただけで、その先の先の接触者な私の行動にまで影響を与えるのですから、コロナが与える影響って、とても大きいと言う事を、身を持って知りました。

本当〜〜に、気を付けなければいけませんねウインク