シンスプリントと診断されて来ました | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんにちは。
今日も爽やかなお天気ですね太陽

東京タワーがくっきり。



さて私、今日は整形外科を受診してきました。
今日のドクターとは、彼が高校生の頃に一緒にゴルフした事があるのですが、すっかり大人になって、今では立派なお医者さんに。
彼の顔を見る度、何だか嬉しく、シミジミとした気持ちになっちゃいます。
しかも、なかなか素敵な若者なんですウインク

私の症状ですが、先日来、ジョギング中に脚に痛みがあったのですが、最初は走る時のみ痛かったのが、最近ちょっと自発痛も伴ってきました。


年末年始を控えて、変な事になったらイヤなので、念の為診察して頂きました。

結果・・・




シンスプリントと言われるモノらしいです。
要するに、走り過ぎて骨膜炎を起こしている様です。


高校生など子供で、急激に運動量を増やしたりする場合に多いとか。

以下の症状です。



この図の、

「脛骨後内側部痛」

が、私の症状にぴったり当てはまります。

自粛生活に入った今年の4月くらいから、ジムに行けないのがイヤで、ゴルフに行かない日は、毎日4キロ走っていますので、そのせいかな〜笑い泣き

長年ジムでトリーニングはしていましたが、毎日なんて行ってはいなかったのに、今は毎日欠かさず運動しちゃってますし爆笑、予定があって走れない日は、家でYou Tubeを見ながら宅トレを欠かさず走る人グッ爆笑

とにかく、足に負荷をかけ過ぎなんですね。
なので、今日をもって、1日に1万歩というノルマもやめる事にします走る人走る人走る人

今日は突然でMRの予約が取れなかったので、日を改めて念の為MR検査をして、その他の悪い病気がないのかを確認してもらう事にしました。



今日は、診察ついでに、インフルエンザワクチンも接種して貰いましたし、手間が1つ省けて良かったですニコニコ乙女のトキメキ

朝から銀座に出たので、帰りに三越に寄り道。
いちご大福を買って来ました。




お大福よりもイチゴの方大きいくらいでした。


運動も暫くはお休みしますし、太っちゃいそうです爆笑