夫のピアノ@サンクスギビングデー | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日も気持ちの良い朝になりましたね太陽

さて、今年もサンクスギビングデーでしたね。
アメリカに住んでいる夫の3人の息子君達は、毎年サンクスギビングには、マイアミのママの家に集合して過ごすのですが、コロナの今年はそれも中止。

でも、長男くんと三男くんは、二人とも長時間かけて運転して、レンタルハウスを借りてそこでサンクスギビングを過ごす事にした様です。

で、昨日はアメリカの彼らとスカイプ。
チビちゃんに、うさ子を見せてと言われてうさ子を見せたりして話していましたが、会話の中で、

「日本も、コロナで出掛けられないから、パパは最近よくピアノ弾いてるよ」

と言ったら、息子くんが

「いいね〜。
パパ、聞かせてよ。」

と言う事で、タブレットを持ってピアノの所に移動しました。
夫がピアノ好きなので、息子君達もピアノ好きなんです。




子供達の為に、急遽弾くことになりました。

私がブログに載せる話したら、やめてよ〜と言われるに違いないのでちょっとだけお願い


夫は、

「ミスタッチが多くてイヤになっちゃうなぁニコニコ


と苦笑していましたが、画面の向う側から、みんなが口々に

「ブラボー!」

と言って拍手を送ってくれていましたニコニコハート音符キラキラ乙女のトキメキ

暫く家族も、直接は会うことが出来なさそうで残念ですが、スカイプで顔を見て話すことも出来るし、便利な世の中ですねニコニコ


さてさて、うちには今、頂き物のリンゴが2箱あって、リンゴを消費したいので、深夜またリンゴケーキを焼いてみました。
私最近、低糖質にハマっていますので、小麦粉は不使用で、おからパウダーとアーモンドプードルを使っています。
色々アレンジしたくて、今回は少しヨーグルトを入れてみましたが、生地を混ぜている時はヨーグルトの香りがしていたのに、焼き上がりはそれが全然感じられず。


前回より一番進歩した点は、振りかけたパウダーシュガーが、お砂糖ではなくて、私がラカントから作ったラカントの粉糖だと言う事ですグッラブラブ

これからも、色々工夫して、美味しくて低糖質なお料理を作りたいと思いますウインクハート

さてでは、お天気も良いですし、ジョギング行って来ま〜す走る人ラブラブ