玄関に手袋があると便利です | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日は爽やかな朝になりましたね太陽
青空で空気がすっきりしていて、気持ちいいですラブラブ


さて私、元々整理整頓好きなのですが、コロナの自粛生活で時間もあるし、日々楽しくお掃除していますので、最近の家の中は、程々にピカピカ。
殺風景なくらいに何もない室内が快適に感じます。

特に玄関には、靴も何も置きたくないと思っています。
モノがないと掃除もしやすくて良いんです。



向かって左側の扉の向こう側は、シューズクロゼット。




近付くと人感センサーのライトが点く様になっています。




ここに靴もモノを置けるので、玄関から入って来た側のスペースはいつもキレイししておけるんです。
この奥に、コートハンガーがあります。
ここにもダイソンも置いていて、ちょっとでもゴミが落ちていたら、即キレイにします。




コートハンガーの手前のスペースに収納棚を置いています。
家を出る時、持って行った方が良さそうなモノをここにまとめています。

一番上の段には、少し前までマスクや消毒スプレー等を並べていましたが、寒くなってきたので、ここに手袋をまとめました。
ここでコートと手袋、マフラーを選んでから出掛けます。

手袋の場所をここに決めるまでは、使いたい手袋がすぐに見付からなかったりしましたが、ここにまとめてからは、そういう事はなくなりました。








使いたいモノを整然とさせていると、変に探す手間も省けて暮らしやすいので、オススメですニコニコピンクハート

でも、私が日々お掃除して家をキレイにしていると言うのに、うちにはそれを強烈に邪魔するモノがいました。

昨夜深夜のリビングルーム

家を汚しているのはダイニングテーブルの上のライトに止まるのが好きなうさ子です。




今、換羽期なので、家のそこら中に抜けた羽を落としまくっているのが、最近の悩みの種です笑い泣きラブラブ