おやつはチョコレートにします♡ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
そろそろ梅雨明けが見えてきた感じがしますねイエローハーツウインク

さて、お中元の季節で、お菓子とか果物とか色々家にあって食べちゃうのですが、夫が突然

「おやつはチョコレートしか食べない事にしたい」

とか言い始めました。
何でも、最近彼が読んだ本の著者で、とても優秀な研究者の方が、チョコーレートしか食べていないんだそうです。

ポリフェノールも多いし、とにかく、今後間食はチョコレートにするんだそうです。
まぁ、一時的な事だと思いますが(笑)

で、言い出したら聞かないので、散歩しながら、白金まで行って来ました。

ショコラティエ・エリカです。









このボックス、綺麗です。


これは夫のおやつの板チョコ



私はマボンヌが好きなので、コチラ。



チェリーが入ったウイスキー入りのトリュフも好きなので、ついでに自分に一つ買って来ました。



美味しかった〜ニコニコ音符乙女のトキメキ
私は、研究者がチョコレートを食べているとかそれはどうでも良いですが(笑)、とにかくチョコレートって美味しいですねニコニコ

美味しいものを食べて、美味しいお酒も飲んで楽しく過ごしたいので、やっぱり私にはエクササイズが必須です。

去年の秋、鎖骨の手術をして、傷口がしっかり治るまでジムはお預け、と思っていて、春になったらまた再開するつもりが、コロナですっかりジムから足が遠のいてしまったので、最近は外を走る日々。

今朝も5時過ぎから走って来ました。




以前は、雨の中走るなんてありえない事でしたが、人って環境に応じて変われるもので、最近は、ちょっと小雨の中を走ると、爽快な気分です。
涼しくて気持ちいいんですよね乙女のトキメキ




コサギちゃんもいたし・・


今朝は、他にも鳥が沢山いました🦆🦆🦆



飲んでも食べても、運動量の方が多ければ太らないですもんねウインク

「私、最近ちょっと痩せたよね?」

と話したら、夫は

「あなた、何歳までモテ続けようと思ってるんですか?」

とか変な事を言っていましたが、エクササイズしているのは、モテるとかモテないとか関係ありませんよねニコニコ音符

「今ある洋服が着られなくなったり、ウエストがパツパツになると快適じゃないので、ただ、現状維持したいだけで〜す」

とお答えしておきましたウインク乙女のトキメキ音符

さて、月末ですので、銀行に行ったり、何だか雑用満載ですが、今日も車は使わず、徒歩でその辺の用事を終わらせて来ちゃいますね走る人走る人走る人