天ぷらディナー@Uber Eats | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

一昨日卵を産んだうさ子は、昨日も殆どバスケットから出る事はなく、大人しく卵を温め続けています。




昨日、ネットで見たら、繁殖する訳でもないのに卵を産む事は、体力を消耗するし、あまり良くないみたいなんですよねおばけくん
なので、うさ子も疲れているのではないかと、心配して見守っています爆笑

普段からよくお水を飲みますが、昨日は普段以上にお水をゴクゴク。
それに食欲旺盛で、ご飯🐭はよく食べています。


さて、先日は、Uber Eatsで、天ぷらをオーダーしてみました。




メニューを見たら、天ぷらとサラダしかなくて、夕食の内容としたら、私的にはちょっと寂しい気がしたので、自分でお刺身を用意しました。

お魚屋さんに行ったら、平貝があったので、むいてもらって来ました。

平貝って、びっくりする位に大きな貝なのに、中身はホタテ貝より少し大きい程度の貝柱なんですよね。
でも、食感が良くて、美味しい貝です。




ブランデーをソーダで割ってハイボールにしました。



箸休めに、エシャロット



そして、ここからはお店のものです。

京豆腐藤野 ゴボウ、れんこん、金ゴマドレッシングのサラダ



焼き枝豆 バター醤油味



そして、天ぷらはこちら。
一つはご飯が付いている天ぷら弁当

そしてもう一つは、天ぷらの盛り合わせです。


抹茶塩とレモン

私は、天ぷらはお塩で食べるのも好きです。




天つゆと大根おろしも、十分過ぎるほど沢山入っていました。




ショウガは入っていなかったので、自分で用意。





そしてお弁当です







容器は、スライドさせる二段になっていました。



お弁当には赤だし
これ、とっても美味しかった様です。





焼酎を飲みたくなったのでコレ


夕食にご飯は要らない私は、天ぷらの盛り合わせです。



グリルで衣をカリッと温め直して、お皿に移しました。




天ぷらをつまみながら、美味しく飲みましたウインクピンクハート

安心して外食出来る様になるまでは、当分こんな感じでおうちディナーを楽しみましょウインク音符イエローハーツ