自由学園のクッキーと村上開新堂のクッキー | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
何もしなかった4連休が終わりましたニコニコ
外出と言えば、自宅周辺を走っただけ走る人
後は、本を読んだり、料理したり、飲んだり食べたり、完全に引き篭もり主婦に徹していました(笑)

昨日は、朝の雨が上がったら、急に青空になったので、ジョギングに走る人



久し振りにキラキラした水面を見た気がします。




大好きなコサギちゃん🦆




毎日ここで亀を探して来ます(笑)



さて、先日、クッキーを頂きました。
よくお菓子は頂いたりしますが、これは初めて。

自由学園食事グループという、自由学園の卒業生グループで作っているクッキーの様です。


小さな缶にぎっしり入っている所が、村上開新堂のクッキーとよく似ていました。
全体的に甘さ控え目。
懐かしい感じがする優しい味のクッキーでした。



このクッキーは、周りにお砂糖が掛かっていて、食感もサクサクで美味しかったです。



そういえば、小学校の同級生で自由学園に行った友達がいますが、卒業生がクッキーを作っているなんて、今回これを頂いて初めて知りました。


一緒に、この村上開新堂も頂きました。
このサイズの缶も初めてです。





丁度、上の2つの缶のクッキーがなくなってきた先日、また村上開新堂のクッキーを頂きました。
これは定番のモノで、夫の大好物です。




小さな缶なのに、これだけの種類のクッキーがギュウギュウに詰まっているのがスゴイです。






美味しく頂いています乙女のトキメキ音符ラブラブキラキラ