ダチョウの抗体から作ったマスク | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
連休ですね。
 
と言っても私が出掛ける訳もなくおばけ
テレビで、観光地に旅行している笑顔の方々を見て、
「コロナが怖くないのかな〜、スゴイな〜」
と感じてしまうビビリな私です爆笑
 
 
さて、夫が親切な患者さんから、
「コレすごく良いモノなので、使ってください。」
 
と、大量のマスクを頂いたそうです。
診察用に、病院に置いてきたそうですが、私にも持って来てくれました。
 
ダチョウの卵から抽出した抗体を使ったマスクです。
 
ダチョウの抗体ってウイルスに対して効果があるみたいですね。
詳しくはコチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、着けたあと少し口元に余裕を持たせた形にしたら、そのポッコリした形が着けた時のままキープ出来る、張りがあるマスクでした。
 
 
 
 
最初に頂いたのは、そもそも夫が診察時使う為にと、コレ。
普通サイズです。
 
 
 
 
 
 
 
密閉袋に5枚ずつに分かれて入っていました。
 
 
 
その後、女性用に良いSサイズも見付けて下さったそうで、夫経由で、私専用にと小さいサイズも下さいました。
 
 

 
私は、最近は、不織布のマスクって暑いので使っていませんが、何かの時には、コレを使わせて頂こうと思います。
 
 
 
 
 
ダチョウのワンポイントが可愛いマスクです。
 
 
 
一緒にこれも頂きました。
 
 
 
メガネホルダーです。
ブルーのティファニーのバッグに付けてみました。
 
 
さて、では、今日も雨になる前に走りに行って来ますね走る人ラブラブキラキラニコニコ