一軒家レストランでテラスランチ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

すおはようございます。
今日は朝から雨が降っています〜。
都内は、連休中、不要不急の外出は控えてとの事ですし、私は家から出ないつもりです。

さて、日曜日は、友人とランチして来ました。

コロナで緊急事態宣言が出たりして、stay homeの日々になって以来4ヶ月くらいにはなるでしょうか?
とにかく、友達と待ち合わせしてランチなんて、それ以来初めての事でした。
もちろん、テラス席があるレストランにしましょうと言う事で、恵比寿にあるメゾン・プルミエールさんにしました。

独身の頃、何度も食事したQEDクラブのお隣でした。
あまりにも昔の記憶なので定かではありませんが、ここ、昔はQEDの一部じゃなかったかな〜と思います。
QEDにお食事にうかがった時に、確か別棟に案内されて、そちらのお部屋でも食事した事があるのは覚えているんですよね〜。
まだ独身だったので、20年以上前の事ですが。









すぐお隣がQEDクラブの入口です。




私が友達とランチしたのはこちら。


結婚式のパーティーも開かれている様です。



私が予約したテラス席。
緑に面した広々としたテーブルでした。





私も、まともに友達と食事する為に会ったのは数カ月ぶりですが、それは友達の方も同様だった様で、数カ月ぶりの事だと言っていました。

お互いに元気で過ごせている事に乾杯。



トウモロコシの冷たいスープ


カナッペと一緒に



マグロのタルタルには、ルッコラのソースとエディブルフラワー


メインはブイヤベースです


パンにソースを付けて美味しく頂きました。


ベリーとアイスクリームの盛り合わせ。



エスプレッソを飲みながら、友達とおしゃべりを楽しみましたニコニコ乙女のトキメキ



久し振りに友達と会えて、ホントに楽しかったです。

外出がままならない今、こんな小さな事でも幸せを感じちゃいますねニコニコラブラブルンルン