ふざけた程に透けたマスク♡ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
久し振りに、朝から青空ですね太陽

さて、マスクをして歩くと暑いので、涼しそうなマスクを見付ける度に、色々買ってみています。

オシャレなレースのマスクとか、キレイな色のマスクとか、ちょっと買い過ぎくらいに色々買っちゃってますニコニコ

で、今のところ、1番安全で1番涼しいと思えるのがコレです。

涼マスクと言うマスクです。



これ、テレビ番組で紹介されているのを見て知りました。

「ふざけた程に透けているマスクを真剣に作りました」

と、テレビでも聞きました。


マスク本体は薄く、フィルターを付けて使用します。



ベージュです


メッシュ生地なので、通気性抜群です。
テーブルが透けて見えますもんね(笑)


これが付属のフィルター


1ミリの薄さですが、三層構造で粉塵吸着効果はあると記載されています。





フィルターには切り込みを入れて利用すると良いとの事。


マスクの裏側に紐が一本あって、そこにフィルターを通して使います。


フィルターを付けて、それを正面から見たところ。

いかにも涼しそうですし、ホントに涼しいです。

メガネも全く曇りません。


私、普段、外を走っているので、ジョギング用には顔から首まで全部覆う布製マスクを使っていますが、そちらも確かに涼しいです。
でも、フィルターがなくペラペラに薄い生地なので、安全性はなさそうな気がしています。


でも、このマスクなら、薄くても、紙のフィルターをセットして使うので、少なくともジョギングで使っている布マスクよりも安心感があってとても良い感じですニコニコイエローハーツ

暑いのもイヤだし、感染拡大も懸念される中、少しでも涼しくて安全性も兼ね備えていそうなモノを探したいと思いますニコニコ乙女のトキメキラブラブイエローハーツ