冷蔵庫の野菜室って、どこが良いですか? | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
今日も爽やかなお天気ですね太陽
 
私は、昨日、新しい冷蔵庫が設置されたので、何だかちょっとゴキゲン。
と言うのは・・・。
新しい冷蔵庫の野菜室が、一番下の段ではなくて、上にあるからなんです(笑)
今朝、キッチンで、野菜室から野菜を出してジュースを作り、サラダを作り、卵を焼いて、果物を出して朝食を作り・・・。
結局、朝は私、冷蔵庫と野菜室しか用事がないんですよね。
そう考えると、野菜室が下で、朝からしゃがんで野菜を出さなくてはいけない配置って、私には使いにくい冷蔵庫だったと分かりました。
という訳で、新しい冷蔵庫の配置が気に入って、それで朝からゴキゲンなんです(笑)
 
 
 

 
野菜室には、LEDライトがあって、野菜のビタミンCを増やす効果があるとか・・・。
 
 
今までの冷蔵庫は、602リットルでしたので、だいたいそのサイズで探しました。
キッチンの収納棚が作り付けなので、決まったスペースよりも大きいサイズは入りません〜。
 
 
これが今回壊れた冷蔵庫。
収納スペースピッタリの大きさでした。
 
 
 
まず搬出。
これは綺麗にしてからの写真ですが、搬出直後はホコリが床に溜まっていました><
 
 
 
 
そして、こちらが今回購入したモノ。
日立から三菱電機に変わりました。
 
以前のモノよりほんの少し高さがありますが、横幅がスリムになりました。
 
 
今週から、週1回、食品もデリバリーする事にしたのですが、今回冷蔵庫が壊れたので、古いモノは全部捨てちゃいましたし、食品が届く前の整理整頓もバッチリです。
キッチンの他に、ガレージには620リットルの冷蔵庫がありますので、ここにも入れられます。
 
 
 
 
他の冷蔵庫などの記事はココに
 
さて、お天気も良いですし、外に出て、家の外回りを片付けて来ますね。
皆様も、stay home 楽しんで下さいね音譜義理チョコ乙女のトキメキ