ワインセラー+冷蔵庫2つ+冷凍庫2つになりました | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

今日も暖かくなりそうですね太陽



今朝ニュースを観ていたら、石川遼君の結婚を伝えていました。

家庭を持って、これからもゴルフますます頑張ってくれると良いですねsuki




さて我が家、何かと冷やしたいモノが多い家です。

キッチンの大型冷蔵庫の横には、ユーティリティルームに続く引き戸があって、開けた所には、ワインセラーを置いています。







ユーティリティルームの中。



ワインセラーの横にテーブルがあって、そこには焼酎のストック、それから殆ど使う事がない家電話。

そして、プリンターもここに。



一番奥に、冷凍庫があります。

私、甲殻類大好きなので、エビとか蟹は常にストックが欲しいですし、急な頂き物などもここに入れています。

冷蔵庫と一緒にある冷凍庫は結構頻繁に開け閉めして温度が変わるので、日常的には開ける事がない冷凍専用庫が別にあると、保存食品は安心なんです。







3階のベッドルームには、小型冷蔵庫


ベッドルームにあるお風呂で冷たいモノを飲みたいし、化粧水を冷やして使うと気持ち良いし、目薬などの薬もここに入れてあります。

食品は入れないので、清潔です。









そしてこの度、まだ見ぬうさ子の為に、うさ子の餌専用の冷凍庫を購入しました。

うさ子は、ウズラとかマウスを食べる肉食なので、専用にした方が無難かなぁと思って音符

ウズラはジビエだと思えばOKかもしれませんが、さすがにマウスは・・・うれしい



ちなみに・・・・。

私は、未だかつて、ウズラとかマウスを自分でさばいた事はありませんが、うちの夫、ちょっと特殊な仕事をしていて、時折、豚を使った実験の話も聞きますし、ウズラとかマウスを切り刻むなんて、多分目をつむっていても出来てしまうのではないかという人なんですうれしい




で、夫に、


「多分、私出来ると思うけど、もし私が無理だったら、あなたが切ってね」


と頼んだら


「僕、マウスなんて怖いから無理だよ~~笑


と、なかなかの笑顔で即答されてしまいましたうれしい


面倒で、そういうお仕事をやりたくないので、完全に私の事をおちょくった発言をしています‐_‐

まぁ、夫なんて頼りにしていないので、自分でするのでOKですが・・・><


それよりも、


「生きているマウスを食べさせたかったら、実験用のがいると思うから、業者に頼んであげるよ」と、夫。


私、生きているマウスを上げるのは怖いので、それだったら、ちゃんと自分で出来ますから大丈夫ですとお断りしておきました。

だいたい、生きているモノをあげるつもりだったら、冷凍庫要らないですよね><






ユーティリティルームに置いていた冷凍庫の上に、うさ子専用冷凍庫を設置しました。









いつうさ子が来てくれるのかまだ全く未定ですが、とりあえず準備だけしておきました笑顔



もううさ子の遊び場も作ったし、冷凍庫も購入したし、後はうさ子が来てくれるのを待つのみ・・・笑顔

一体、いつになるのかなぁ~~。


楽しみです笑顔




さて、今朝は新幹線に乗る夫を駅まで送って、サッサとジムに行って来ちゃいますね。

皆様も、良い1日をお過ごし下さいねニコハートI