階段に止まるフクロウ、うさ子 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

こんばんは。
食べては運動、そしてまた食べては運動の繰り返しな私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかラブラブ
 
私が食べては運動・・・を繰り返して自分の健康管理をしている間、夫は先日サイエンスに発表されたハーバード大学のコロナに関する原著の50ページ程のレポートを読み終えたそうです。
 
彼の話ではコロナは、早くて2022年、悪くすれば2025年まで、感染拡大、収束、拡大、収束・・・を繰り替えすかもしれないとの事。
これからは、集中治療室の様な、コロナで重症化してしまった人を収容出来る様な施設を更に充実させて行き、人命を救える体制を整える必要がある等々・・・。
これから、私達に求められる大切な事は、ソーシャルディスタンシングをどのように取り続けられるか。
今後は、社会の在り方自体が変わってく行くのではないかという話でした。
もっと色々聞いたのですが、ちょっと難しい話でしたので、簡単に言うとこんな感じです。
 
私は、コロナに感染して治った場合には、免疫が出来て安心できるのかと考えていましたが、それは違う様ですね。
免疫の期間はまだ未知の様ですが、早ければ40週間程度で免疫が切れる可能性も考えられ、何度も感染する場合もあるのだそうです。
薬が出来るか、ワクチンが出来るか、何とかして永久免疫が得られるか・・・が出来れば良いのですが><
本当に怖い感染症ですね><
 
さて、昨夜も夕食後、階段で踏み台昇降をしようと、1階に。
リビングルームのドアを開けっ放しにして外に出たら、後を追ってバサバサとうさ子の羽の音がしました。
 
私はリビングルームのある2階から下に降りたのに、なぜかうさ子は、私とは離れた3階に飛んで行きました爆笑
階段の手摺にいました。
 
 
 
 

 
 
自粛生活の癒やしになってくれています乙女のトキメキ