美味しく飲めるお寿司屋さん@恵比寿 | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。
昨日は暖かい日で快適にゴルフして来ましたが、今日はまた寒くなりましたね。

先週末はお寿司を食べに行きましたが、昨日のゴルフの後はまたお寿司に。
お寿司続きですが、回転寿司は、普段お寿司屋さんが出してくれない様な面白いメニューとかあって、ファミレスみたいに楽しめるので、ゴルフ帰りに回転寿司に行けるのも楽しいです。


先週行ったのはこちら。
鮨おわなさんです。


夫の好きな近所のお寿司屋さんに電話したら、一杯で予約できなかったので、近くの似た感じのお店を探して予約しました。


最初は泡から。
まず、シジミのスープを一口。

おまかせコースのみのお店なので、後はどんなお料理が来るのか楽しみです。



立派な包丁が飾られていました。


この後は、つまみと握りが良い感じで出されました。



私は、青魚アレルギーなので、光モノは夫にのみでしたが、一手間加えられていて、とても美味しかったらしいです。

私には、青魚の代わりに色々出してくれました。








カワハギの肝醤油和えを手巻きで。
私が、夫が手に持っている手巻きの写真を撮ったら、ご主人が、それでは中身が分からないからと、わざわざ巻いていない状態で持ってくださって、私に、どうぞお写真を、と声を掛けて下さいました。

若くてきさく、感じの良いご主人でした。
お寿司屋さんって、ご主人の雰囲気とか、大切ですよね。





美味しく頂きました。

さて、今日はまた中国語のレッスンの日です。

最近は家でも、

「あなたは、今夜の夕食には何が食べたいですか?」

とか、簡単な事を中国語で話しかけたりしています(笑)

でも、単語力が全然ないので、夫が答えてくる中国語が理解できなくて、まだまだ会話するには程遠い感じです。


レッスンの方は、どんどん進んできて、何だか段々難しくなって来ましたが、せっかく始めた事ですので、まだ暫く続けてみようかと思いますニコニコ
では、今日の授業の予習をして出掛けてきます。
皆様も、良い一日をお過ごし下さいね。