マツイクって効果あります♪ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

今日は、中国語学習アプリを長時間していたので、私、何だか目が悪くなりそうな予感・・・。
ゲーム感覚で勉強ができるので楽しいのですが、スマホを長時間見るのって目に悪そうです><
 
アプリで、自分の位置を確認できるのですが、今、私はサファイアリーグ。
まだまだ初心者レベルで、この先が長いです。
それぞれのリーグで上位10位に入っていると、一定時間が経過した後、一つ上のリーグに進んで行けるシステムです。
 
私はとりあえず、サファイアリーグで1位になる事を目指しました。
目標にした1位の人だけ、2位以下の人から遥かに高いポイントだったので、
 
「1日10分だけで良いので、毎日ちょっとだけ勉強する」
 
という当初の目標とは大きく外れ、長時間費やしてしまいました><
でも、そのお蔭で、1位まで上がれましたニコニコ
 
 
 
 
 
でも、1位になったのは、ほんの束の間。
もともと1位だった人の勉強ぶりはすごくて、すぐに抜かれていしまいました><
でも、今日見たら、無事、サファイアリーグの上のルビーリーグに昇格出来たので、嬉しかったです。
 
 
 
 

さて、私は、すごく長い間、マツエクを欠かした事がありませんでした。
エクステをつけると、お人形さんみたいにクルクルのまつ毛になるので、アイメイク不要ですし、すっぴんの時でも、目元クッキリ。
ゴルフの忙しい朝も、メイクは一瞬で終わるし、本当にマツエクはなくてはならないモノになっていました。

でも、元々たいして太くない自まつ毛に、太〜いまつ気をのせるので、長い間続けていたら、いつの間にか、私のまつ毛はスカスカになっていたんです。

家の床は白っぽい大理石なので、髪の毛とか落ちているのがすぐに分かるのですが、それよりも全然短いにも関わらず、エクステが落ちているのをよく見付けていました。

落ちているエクステの太さを見ると、髪の毛とは比べ物にならない太さがあるんです。
エクステが落ちると言う事は、一緒に私のまつ毛も抜け落ちているという事なので、何だか怖くなってしまいました。

私の主治医によれば、エクステしているまつ毛の根本は、すっぴんの時の様に綺麗に洗えないので、顕微鏡で見たら、雑菌だらけになっているはずなので、そんなの長期間付けているなんて、眼の健康にも良い訳かない、との事。
年齢と共に目が悪くなったりしているこの頃、目が悪くなるというのも、ちょっと怖いですし。


で、大好きだったマツエクを泣く泣くやめてみました。
外してみたら確かに、マツエクをする前よりまつ毛が細く短くなっていました。
メイクの時にはマスカラをつけるので、メイク時間も掛かる様になっちゃいました。

が~

思い切りよく目元を洗えるし、目が痒いときには、普通に掻ける



マツエクをやめたからって、目を強く擦るのは良くないので、あまりしない方が良いと言われますが😅
とにかく、やめてみたら、スッキリ〜。

3週間と空けずにサロンに行っていたそのサロン通いもなくなったし、出費もないし、本当に気分がスッキリしました。

で、エクステの代わりに自分のまつ毛を育てる事にしました。
久し振りに会う友人からは、

「まつ毛伸びたよね」

と言われたりしますので、何かしらの効果はあるのかと思われます。

まつ毛の美容液って結構色々と売っているので、とにかく見付けたら購入して、色々使っているので、どれが一番良いかが分かりませんが、現在ドレッサーにはこの4 種類がありました。
 
 
 
 
 
一番左の小さいボトルは、医療機関でしか購入できないものです。
夜、顔を洗った後、気分で好きなモノを付けているのですが、サロン通いに比べれば、そんな手間なんて楽なモノですので、これからもマツ育を続けていこうと思います音譜