ランチ忘年会♪ | Tokyo modern style

Tokyo modern style

シンプルモダンなインテリア、ゴルフ、ワインが大好きです。
お気に入りのインテリアやゴルフ、うさぎふくろうのうさ子との日常などを書いていきたいと思います。

おはようございます。

今朝はとってもビックリな事が。
昨日のブログのアクセスを見たら、今まで多くても2,000アクセスくらいだったのに、昨日は30 ,000アクセスを超えていました。

仕事の集客目的や宣伝でブログを利用している訳でもなく、日記帳がわりのブログなので、日頃はアクセス数を特に意識していませんが、突然跳ね上がって驚きました。
昨日はブログをサボっていましたし、理由は全く分かりませんし。

何はともあれ、こんな私の日記帳みたいなブログを読んでくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ


さて、毎年の事ですが、年末年始の都内は人が少なくて快適になります。

昨日、一昨日は、ランチ忘年会。
仲良しの友達と飲んで食べてお喋りして来ました。


昨日は日比谷ミッドタウンに。



上のテラスに面した、ドローイングハウス オブ 日比谷がお気に入りです。


テラスから皇居側の景色。
青空が広がって、ホントに爽やかでした。



予約なしだったので、もし長蛇の列だったら他に行きましょ、と友達と話していましたが、ほんの少し待っただけで、スンナリ入れました。
やっぱりいつもより空いていました。

庭を眺めながらビール
都心にいる事を忘れる様な開放感です。




サラダ



ビールから赤に



メインはポークソテーにしました。

ここは、日本のテロワールを大切にとうたっているお店で、新鮮、安全な食材を集めているとの事。
このお店こだわりのお肉が、ジューシーでとても美味しかったです。




食事の後は、1階のLexusカフェに移動してお茶。

友達がオーダーしたノンアルコールのモヒート、美味しそうでした。






そして一昨日は丸の内
東京駅の前、爽やかに晴れていました晴れ



新丸ビルに向かいました。




カプレーゼ大好物なので、ほぼ毎日食べている気がします。
家でも食べているのに、更にここでも(笑)



カラスミのペペロンチーノ


スパークリングワインが1本空いたので、グラスで赤ワインを。
この日のお肉はラムにしました。



カタラーナ



仲良しの友達で集まれて、こうして、お互い健やかに年末を迎えられた事に、本当に感謝しています。

さて、では、お正月のお雑煮用の食材などの買い物に出掛けてきます。

皆様も、良い休日を。