乃南アサ『家裁調査官庵原かのん』 | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

 

 

土曜日に読み終った本は乃南アサ『家裁調査官庵原かのん』
逮捕することも、捜査することもできない。
私たちは『聴く』ことしか出来ないけど
新たなるヒロインの登場である。
連作短編集である、ハッピーエンドでもバットエンドでもなく
終ってゆくのだが、スッキリとした味わいが残る作品である。
短編で必ず食事のシーンがあるんだけど
美味そうなんだよなぁ、今すぐにでも福岡に行きたくなる。
シリーズ化して欲しい小説である。

土曜日はみなとみらいに行った。


コンサート鑑賞で横浜みなとみらいホールに行ったのだ。
プロースト交響楽団第37回定期演奏会である。
演目は
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番
シュトラウス:アルプス交響曲である
指揮者:栁澤寿雄、ピアノ:川田健太郎
初めて聴いた曲だったけど観てても聞いてても楽しかった。
リフレッシュ出来たなぁと思った。
次回は12月3日府中の森芸術劇場だ。
語りに田中みな実が登場するようなので
もしかしたらチケット予約出来なくなるかもしれない。

 

土曜日の深夜、下腹部が痛くて眠れなくなった。
トイレに行っても何も出ない、オナラさえ出ない。
モンモンとした状態で眠れなかった
お陰で日曜には布団の中にずーっといたわけだ。
朝ご飯としてヨーグルトを食べただけだ。
夜になって何かを食べないといけないと思い
トマトリゾットを食べた。
熱も37度4分と平熱が36度行かない私としては
それなりに高熱になってしまった。
というわけで
月曜日である今日は会社を休んだ。
腹痛、微熱、超ダルイだったのだ。
食べないと元気になれないと思い
今日は食欲はないけど、雑炊だとかうどんを食べた。
今は熱も35度7分になったし、お腹の痛みは和らいできた。
今日はすぐ寝よう。