パニックって、、 | ☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

2012年8月に父からの生体腎移植をしました。
腎移植、ステロイド糖尿病(現在完治)、適応障害、パニック障害、網膜色素変性症の看護学生です。

マイペースに書いてます。コメントいただけるとすごく嬉しいです♩
よろしくお願いします(^-^)

こんばんは。

ちょっとパニック発作の愚痴を言わせてください、、

実習を休んで、実習のことを考えない毎日はパニックになることはなく、とても幸せを感じる毎日です。

薬を飲んでないのに心に余裕があるのかな?実習いけるかな?なんて思える日もあります、、


でも最近少し実習のことを考える時間を作ってみました。
パニックの治療には、パニックが起こる環境に暴露することが大切だそうです。
しかし私は実習でしかパニック発作は起こりません。
だから暴露の方法が限られてきます。。

久しぶりに実習のこと考えてると動悸がしてきて、涙もでてきました。すごくすごく苦しくなります。

いくら幸せな日々でもパニックは治ってないんだと実感します。。

もういっそ、やめてしまえば楽になれるのかな?なんて思いますがやっぱりやめたくありません。

めっちゃ周りに迷惑かけてると思うけど、看護師にはなりたいです、、

他のところや元気になったら、恩返しするから、、

でも本当に治るのかな?治らなくても上手く付き合っていけるのかな?
私にはまだ実習のことを考えるのをやめるとか、実習場から離れるとか、パニックの原因から逃げることしかできません。

あと1年、かけたところで実習に行けるようになるのかな、、

今の時間、やれることは全部試してみたいと思います。
6年は在学できるから、、その間に何とかコントロールできるようになりますように、、

今までやってきてパニックなんかで諦めたくない、、

いっぱい病気持ってたって、何かできることはあるはず、、

自分にできることをやっていこう。

おやすみなさい星