網膜色素変性症 | ☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

2012年8月に父からの生体腎移植をしました。
腎移植、ステロイド糖尿病(現在完治)、適応障害、パニック障害、網膜色素変性症の看護学生です。

マイペースに書いてます。コメントいただけるとすごく嬉しいです♩
よろしくお願いします(^-^)

おはようございますチューリップ

昨日は視野狭窄の件で移植で行っている大学病院に行ってきました。

診断は網膜色素変性症でした。
夜盲(鳥目)がひどくなってから周りから視野が欠けていく病気です。

先生からは個人差あるけど20年は普通に生活できると思うって言われたので気にせず生きていこうと思います。
20年後なんて何が起こってるか誰にもわからないですもんね♩

受診は半年に1回ぐらいでいいらしいのでまた経過をブログにて残していきたいと思います。

そしてなんと今までわからなかった腎不全の原因が目の症状から特定されそうなんです!!
それは次の記事に書くのでよかったら見てください(*´∇`*)