「遺伝子組み換え食品」は? | 美容と健康あたりまえ+28日ナイスバディー大作戦!

美容と健康あたりまえ+28日ナイスバディー大作戦!

今の私がいちばん関心があって、そして気になる「健康と美容」についてお伝えしてゆきます。そしてナイスバディーも手に入れる、欲張り大作戦です!あなたも気になる情報があったら、ぜひ お知らせ下さいね。

 

 

 

 

* 「遺伝子組み換え食品」の、現状は?

 

 

実は世界で一番遺伝子組み換え食品を食べているのは

日本人ではないか? という指摘があります。

 

 


この遺伝子組み換え食品については、これは商品の表面

に記載されていないんです。

 

 


というのは日本の現在の法律というのは、主な原材料だけ

の表示だけで、詳細内容は表示されていません。

 

 

 


この主な原材料というのは原材料の重量に占める割合が

上位3位以内のことを示すんですが、それ以下は表示され

ていないのです。


(だから4位以下は無視される=無表示なのですだから、)

 

 


そして遺伝子組み換え食品が含まれる量が「5%未満ならOK」

となっていて、「5%未満なら非遺伝子組み換え」です・・・

と表示できるんですね。

 

 


だから、原材料割合の詳しいことはわからないのです。