グランマルシェの迷宮 その27流石に1000は無理そうなのでここまでですね。途中で知ったんですが、相互フォローしていちごのムースを食べ合うという作戦が行われているらしく。通りでランキングトップが毎回いちごのムースを出してるわけだと納得しました。これ、確かにイベントやランキングには美味しいですが育成が進み辛くなるのである意味諸刃の剣ですね。強い相手をフォローするための枠が減りますし。余談ですが、wikiを2ch本スレに貼ったらアクセスが一気に1000超えて震えてます。自由に書きすぎたからなぁ...
FFBE その62回目のストーリーイベントが始まりましたね。前回のイベントは、晶石集めとしてはゲロマズだったので一度クリアして離脱しましたが、今回は割と良さそうです。最奥だとスタミナ85消費しますが、最低でも大晶石が3つくらいは出ますし、超晶石も割と出ます。晶石の間では大以上はあまり出ないので、種類を選べない点を除いてもイベント中はこちらを周回したほうが良いのではないでしょうか。
最強ガーディアン・クルス その19うひょーちなみに2倍で、稲荷神カオス、フレイムピクシー(ダーインA)、アーティファクトカオスでした。これは中々の勝利ではないだろうか。どちらかと言えばヤトノカミが欲しかったですが、Aならダーインでもまぁありかなと。アーティファクトよりメロウの方が需要ありそうですが、カオスなら割とトレ材になるかなと。結果、これは結構勝利じゃないでしょうか。
FFBE その5ようやくセシルのLBが25になりました。ついでに聖光とセイントウォールも+1に。+2は流石に遠いですね。大晶石以上が中々出ないです。超晶石なんてホント稀。今やることと言えば、トラマラ大結晶マラ晶石マラの三択なので、結局一番労力の少ない晶石マラに落ち着くんですよね。トラマラはまだしも、大結晶マラはホントに心折れます。今20連敗してて素材0です。
最強ガーディアン・クルス その18良性格確定イベントですね。ヤトノカミもダーインスレイヴも、どちらも持っていないのでこれは狙いに行くべきなんでしょう。...あれ?水風だけはぶられてる?と思ったら水は新キャラがくっそ強いですね。スピアタからの即死級マイクラ。死亡時アビリティが悉く潰されるのでボコボコにされそうです。機械の方も避けまくる上にテラスラで盾を張るという守り重視です。これはそろそろ回避可能アビを排除して行ったほうが良いんでしょうかね。うちのパーティだと最強ライノスと最強ガンコナー、紅姫あたりはそろそろリストラしたかったりします。アレイオーンもヘイストにしたいです。結構アレイオーンAが出品されてるイメージなので、新モンスの良性格引けたらすぐ手に入りそうなんですけどね。最強枠はどうするのが正解なんだろうなぁ...個人的にはクルセギオンのカオス系とか欲しいんですが、出品見てると25000くらいは必要そうなので二の足踏んでます。