ご先祖様とのご縁を知る。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

明日の

「ご先祖様とのご縁を知る

グループセッション」の

準備中です。

 

算命学的な紐解きによれば

私は母方の祖父の母と

ご縁が深そうです。

 

新垣ミネさん 

私が生まれる10年前に

77歳で亡くなった方らしい。

 

ちょうど母の戸籍を辿るために

詳細な戸籍謄本が手元にあるので

見てみると

 

ひいおばあちゃんは

薩摩藩の平田という家に生まれたそうで

ウィキペディアによると

平田家は剣術を生業としていたようだ。

辿ると島津家の家老だったとか。

 

生前の母の話だと

このひいおばあちゃんは

いつもお着物をピシッと着ていて

武家の出身としての

振る舞いが常で

 

嫁に当たる

母の実母である

私の祖母は

窮屈な思いをしていたらしい。

(この祖母はのんびりというか

ちょっとだらしなかったらしくて・・笑笑)

 

私は勝手にこの祖母に

親近感を抱いていたのだけど

エネルギー的には

この平田の血を持つ

曽祖母と同じで

生まれ変わりの可能性が高いと

いうことに。

(あくまでも算命学的な

見解です)

 

母が残した

過去帳によれば

1月5日がこの曽祖母の命日。

これに

今気がついた(気付かされた?)のも

なんだか縁を感じる。

 

ひいおばあちゃん

丁寧に

お仏壇に手を合わせるからね。

 

ご先祖様のことは

自分の中のエネルギーの源泉に触れる

一端となるので

大事なことだよなぁと

思っています^^