自分の言葉が広がっていく。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

お人に「伝える」ということを仕事にしていると

 

自分の言葉、言い回しが

自分のあずかり知らないところで

少しづつ広がっていくということを

経験したりします。

 

 

わかりやすくいうと

講座やセッション中に

使った言葉や

説明した言い回しが

それを聞いてくださった

方々を通して

社会に溶け出していくという。。

 

 

ちょっと

身が引き締まる思いです。

 

私1人が語ったことが

そこまで大きな影響を持つことなど

ないのだけれども

 

 

言葉というものを通して

大切なことを

伝えたい

と思うからには

 

やはり

表現や

言い方など

伝え方には

敏感でいたいなぁと

思ったりします。

 

 

 

その「言葉」が

本当にその人のものなのか

それとも借りたものなのかは

 

それをどれだけ身体に響かせたか

と関係しているように思います。

 

身体に響かせるって

パッとできることではないかなぁと。

 

 

熟す時間

醸す時間が

大事で

 

 

ある程度寝かせて

自分のものにする

馴染ませる時間が

大切かなぁと。。

 

 

そんな風に

繊細な部分も

大切に感じることができる

自分でいたいな。