はじめのいっぽ ~女性たちへのメッセージ~ | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

【流れに任せて受け身で幸せ、
一生を満開に生きる】
女性らしく、しなやかに強く
〜これまでもこれからも
凛としてやわらかいわたしを
生きていくために

を開催しました。

 

 

既存の(受け身)が持つ概念とは

違うものを届ける
これは私にとっては
なかなかにチャレンジなことです。

 
 
 
 
 
 
 
昨年の今頃
このトークイベントを
一緒に開催させていただいた
菊池麻子さんとゆっくりお話する機会があって。
 
その後、数か月に渡り
私の半生について語り合う
時間がありました。
 

それは長い長い対話だった。

その途中に、麻子さんの私的な体験も

共有させていただいたり。

 

 

 

麻子さんと私は正反対の人生を歩んできました。

頑張って抗って
何かを誰かの人生をまるで背負うように

生きてきた麻子さん。

途中、難病も二度の離婚も経験し

それでも頑張っている自覚が

まるでなかったそうで。

ある日、もうやめよう頑張るのは

と思ったことがあったそう。

 

 

波乱万丈型と何かにつけて

言われてきたにも関わらず

概ね平和に、なだらかに生きてきた私。

起承転結がなさ過ぎて

ドラマの脚本にはならないストーリー。

 

 

そんな二人がある日ある時出会って

麻子さんから

彩子さんは「受け身の達人ですね」

と言われたことが

今回のトークイベントに

繋がっていったのでした。

 

 

 

 

 

何故、いわゆる波乱万丈型の私が

それを発動させずに

大波をほど良い波に変えて

自分自身を大事にしながら

ここまで歩いてこれたのか

 

 

占星術の概念を用いながら

具体的な話を盛り込みながら

恐らく、わかりにくい人には

本当にわかりにくい(笑)

私が言いたいところの【受け身】という

言葉の真意を

今の私が出来るだけの術を持って

少しでもわかりやすく簡単に届くように

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

身体を使って体感してもらうワークも。

 

最初に自分の意思で動くのだけれども

自分のペースに巻き込むのではなく

最後には共に手を繋いだ状態で

どちらがどちらなのかわからなくなる

シンクロした動きの同調現象。

 


これは能動でしてしまうと

起きてこない。 


 


私たちはこの大いなる世界の中で

共に振動しながら存在している。

 

ひとりで踊っているのではなくて

共に壮大なダンスを

この世の全員で作り上げている

それが自然の摂理。

 

 

 
 
受身ってね、誰かの言いなりになって
生きることでは決してなくて
この大きな摂理の中の流れを
信頼して身をゆだね
終着駅がわからない電車に
乗り込むようなこと
 
そしてその電車の中からは
ゆったりとした心持で
途中途中の豊かな景色を
視界が広い車窓から眺め
 
その豊かさを味わいながら
何一つ自分にとって大切なものを
取りこぼさずに
全てが歓びの体験となって
気が付けば一番自分らしい場所に
たどり着いているということ
 
 
それは
そういう在り方、のこと
 
 
女性が戦わず抗わず
でも誇りを持って
柔らかく凛としながら
自分らしい豊かな人生を送れることを願って
 
 
ここから私の新たなライフワークが
スタートします。
 
もしよかったら
応援してほしいなぁと思います。
 
 
来年1月からは、女性のための生き方レッスンを
毎月1回、半年かけて計6回開きます。
詳細は近日中にまたお知らせいたしますね。
 
 
会場として使わせていただきました
サンクチュアリ出版の山口さま
1年に渡ってサポートしてくださった菊池麻子さん
 
そして何よりも
昨日会場に駆けつけてくださった皆様
本当に有難うございました。
内心ドキドキしてたのですよ、私!
最近には珍しく・・(笑)
 
でも、皆様のお顔を見ていたら
少しづつ落ち着いてきました。
はじめのいっぽに
立ち会ってくださって本当に本当に
有難うございました。
 
感謝を胸に
私の道を歩み続けます。
終着駅はまだ見えないけれども
そろそろその気配が漂ってくるころかしらね。