響きあうということ、それは身体に体験させるということ | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。


昨日ちょっと書いた
響き合いのお話


{A2A22E19-40D7-41D0-A6E5-3BE1BD14F9E4:01}



(昨日の記事にちょっと加筆)


身体の世界では
あなたと私がひとつの場に入り
響き合って何かを共有することを
「型」と言います

「型」は窮屈なイメージだけど
ここで言っている「型」は
経験・体験の数のこと

妻の型 女の型 社会人の型
隣人の型 母の型 友人の型

それはすなわち
それだけの場を
経験するということ
それだけの響き合いを
体験しているということ

響き合いの重奏(笑)


そんな「型」をいくつも持つことが
身体を練ることになり
ひいては豊かな人生を体験できることに
つながるのではないかなぁ・・
と これは私の個人的な見解です


昨日の 皆川公美子さんの
クミシュランも、そんな「型」の
ひとつなんだろうなぁ・・
お互いの響き合いを共有する場






クミシュラン会にご参加くださったダンスとヨガのみちこさん
がこんなご感想を書いてくださいました。

左がみちこさん

{333B3A6D-C9BB-4697-A306-13B6FBCE0CF0:01}

(みちこさんブログより)

まず
刺さった言葉は



生きるとは
授かったエネルギーを消化すること



もともと持っているエネルギーを余らせてはいけない。


エネルギーの高い、低いにいい、悪いはない。
授かったエネルギーを生きること。



それがあなたそのもののエネルギーを生きる


ということ。


~~~(中略)


刺さる言葉
もう一つ

人生は全て経過である

これが答えかも!と思った。


苦しい時期があっても
それは経過の途中

全文はぜひこちらから
【あなたのエネルギーそのものを生きる】レポ

みちこさんと公美子さん、紫のお召し物というシンクロでした




生きていくってどれだけの響き合いを体験するか
なのだろうと思う

よく胸を震わせるというけれど
胸はもちろん
けれど
胸にとどまらず
身体のあちらこちらに
私たちは自分の歴史を刻んで
生きていっている

それは決してなくならず
すべてをその経過として
時間という旅行を楽しんでいる



この現実は
お互いの響き合いを共有する場 

響き合いを体験するために
現実が作られているのかもしれない 

だとしたらたくさんの響き合いをこれからも
経験していきたいし
いくのだろうな


そんなこともお茶会のあと
思っています