9/16(火)「私という宇宙を描くアートワークショップ」を開催します。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

リクエストをいただきまして 感謝

【私という宇宙を描くワークショップ】を開催します。


色彩っていいのですよねぇ。。やっぱり、とっても。

絵の具を指につけ、ダイレクトに紙にのせ

思うがまま 自由に 心のストッパーを外し

ひたっすらに指が動きたいように動かしていく・・

そんな自分を解放するあの瞬間が

とてつもなく心地よいんですよね。。


(これを描いた方はあの素敵ご夫婦のあの方 )


こんな情熱的な絵を描いてくださったり・・

(これはいつも可愛くてセクシーなこちらの方 の作品)



 


色は 心をダイレクトに揺さぶります。

色も固有の振動数をそれぞれ持っていますからね。

そこに共振します。

私カラーセラピストを養成する講座を主催していた時代もありますから

色彩の知識もまぁ、持っていてね。

色ってね 本当にたくさんの秘密を持っているんです。


今回 ふとひらめいたのは 

東洋占星術とこのワークショプをドッキングさせたもの。


実はいつも鑑定セッションでお伝えしている

みなさまの資質、それぞれ色を持っているのです。

ご存知でしたか?

自分はいったい何色で構成されているのか

知りたくないですかーにっこり



過去にも色に関する講座を複数開催してきました。

そのいろいろな要素を入れ込んでのワークショップです。

ChigLog*(ちぐろぐ)・ゆとりのヒーリング空間で自分再発見 


具体的には


①お申し込み時に生年月日をお聞きします。

②それに基づきあなたの資質を色に変換し、簡単な資料をお作りします。

③データから紐解かれるものは色のみならず、自然物、風景なども入ります。

③当日そのデータを解析・説明しながらあなたの色や、そこからくるイメージをお伝えし、それを元に絵を描いていただきます。

④数時間後、世界にたったひとつの、あなたの絵の完成!



例えば、私で言えば生まれ持った質のひとつに、夏の田園があります。

色で言えば淡い黄色。忍耐強さを持ち多芸多才。

声は婉曲 と言って、柔らかでとがりがない。

方向は中央。従順、平穏。広々した田園はのんびりしていて、

これからくる秋の収穫時の五穀豊穣を約束します。

万物を慈愛を持って受け入れ、育成し、発展させる力を持っています。


さてこれを絵にしたら?何色が入る?

そう、まずは淡黄色。そして夏の田園だから、緑も入りますね。

その緑は若草色?それとも濃い緑でしょうか・・

季節は7月なのだから夏真っ盛り、ということは青々とした濃い緑に

なりますね。


・・といった具合です。

私の資質はさらにここに太陽も入り、木も入るのでそれぞれもまた色彩を持っているから、それも加わります。

同じ太陽でも冬と夏では色が違いますよね。夏の太陽は日差しも強い。

じゃあそこにある、夏の空はどんな色?生き物は何が登場するのかな・・といった具合にイメージはどんどん膨らんでいきます。

それが、私という宇宙の映像です。

私は色の知識を持っているので、各色の持つ特性も合わせてお伝えします。


こういった、ナビゲート役の資料を事前に私が作成させていただき

それを元に皆様には絵を描いていただこうかな・・と思っています。


絵は苦手だわーとおっしゃる方には、折り紙や色画用紙、雑誌の切り抜きなどを
使ってアートしていただきます。

私としては、自分の弱いところを埋める作業に力を注ぐより

もともと強いところを伸ばそうよ!と思っています。

実はこれ、東洋占星術の考え方の基本でもあるんです。

自分の資質の、弱いものをなんとかしようとせず強いものを使うという。


これ大事。

本当に大事。

大事だからもう一度言います。

 

弱いものをなんとかしようとせず強いものを使うのだ!!




・・・さぁ あなたの資質の中の強いものはなんでしょう?

知りたかったらこのワークショップにおいで!



あ、ご心配の方、絵心不要です(きっぱり)


※これはイメージ画像です(笑)
ChigLog*(ちぐろぐ)・ゆとりのヒーリング空間で自分再発見    ChigLog*(ちぐろぐ)・ゆとりのヒーリング空間で自分再発見 


【日時】 9月16日(火) 10:00~13:00

【場所】 千葉県我孫子市 JR我孫子駅 徒歩10分

【参加費】 10000円 (鈴木作成、個別資料付き 材料費込み)

【対象】 どなたでも
【持ち物】 エプロンをお持ちください。

※衣服に絵の具がつくととれません。


お帰りの際には、私からお渡しするあなたのイメージの詰まった資料と

世界にひとつのあなたが描くあなたという宇宙の絵を

お持ち帰りいただけます。



おそらく 

自分が望む人生を生きるには

自分自身の質を知ることは必要不可欠です。

見当違いのものを これが自分の希望するものだと思い込んでしまっては

たとえその未来が手に入ったとしても胸の中に巣食う欠乏感は埋められないはず。



とつらつら書いてきましたが

単純に、自分の質を描いてみませんか?

とのお誘いです。

きっとすっごく楽しい時間になるよ!



この日程が都合つかない方はご相談ください。

お気軽にー。


お申し込みはこちらからどうぞ

http://ws.formzu.net/fgen/S32533265/