ジャックラッセル&ワイヤーフォックス -16ページ目

ジャックラッセル&ワイヤーフォックス

可愛いかわいい♡我が家のこども達

あの日から1年経ちました

あっという間の1年でした

まだまだ被災された方々は不自由な生活を強いられています

一日でも早く元の生活がおくれます様祈ります




体を鍛えようと

兄ちゃんが鉄アレイで筋トレを始めましたがやせる?

邪魔をするカイルあせる

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


何にでも興味を示すカイル・・・

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

筋トレも早々に終了~

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ボクは兄ちゃん大好きだから邪魔はしないよラブラブ

最近夜になると兄ちゃんの部屋に行き星空

誰にも邪魔されずにぐっすり寝てるんだよ音譜






いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
カイルの口から

チ・・・!?

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
兄ちゃんが

カイルの大好きなトマトジュースをあげたらとまとかん

こんなんなってしまいました

兄ちゃん笑いながらカシャカメラ

カイルはもう一杯貰えると思いちゃんとおすわりをしてました

トマト大好きだよ~トマト




ボクは何時もと変わらず元気だよ音譜
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス




いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
今日は一日中雨雨

とっても寒い金曜日

今週始めの散歩です

梅が咲き始めました

そしてこの梅の下には

コーギーのコロちゃんが

広~い広~いお庭で放し飼いされています

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
散歩で通る度に気になります

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
クンクン・・・

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
かすかな隙間からこんにちは

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
カイルはとっても気になります

気が合う様です音譜

しかし壁があるのでこれ以上遊べません・・・

毎回残念に終わりますあせる







いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ


春に向けて

ラックとカイルの毛を抜きましたナイフ

カイルが終わり次は~

先月のラックです ボーボーです

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

何が始まるのか!?って感じでしょうか!!
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
出窓で以外におとなしいラックです

いつもカイルが抜かれているのを

じ~っと見ています

今日はラックの番だよ~

気持ちがいい様です

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

L&Kの毛 half & half
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
カイルの毛100%はこの他に同じ量3個分あります

どうですか?

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
余変わらないかな?

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

家族には不評汗
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
今までのライオンヘアーがいいよ!!だって・・・


おまけ
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ボクもヌキヌキ大好きだよ~顔・前足以外はね音譜




いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
今これ使っていますトイレットペーパー

petのイラストがトイレットペーパーにプリントされています

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

昔からある様ですが最近知ったばかり・・
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

トイレで読んでホンワカしています
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
売上の一部が日本盲導犬教会に寄付される様です

皆さんのpetも登場してるかもしれませんね音譜


トイレットペーパー左矢印





いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
昨日は雪雪

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

人生初のスコップ購入スコップ¥1290(写真が無いでした)

1軒目は売り切れ(なんで売り切れなんだろう?)

mamaさんちみたいに始めて買う人ばかりではないだろうに・・・

2軒目でget

カイル 何やってるのか気になります

ボクも手伝いたい・・・駄目ですあせる


作業してるのはpapaさん

本当はmamaさんカイル以上にやりたかったあせる

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

今日は昨日とはうってかわり

暖かい日でした晴れ

昼寝です

カメラを向けると目が覚めるラック目

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

眠い眠いカイル眠い
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ほのぼのな午後でしたほのぼの


$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
夕方の散歩でやっと咲き始めた梅の花を発見

春が待ちど~しいな~nanohana3☆☆






いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ



むか~しむかし昭和のお話です

mamaさんの実家にはpochiと言う雑種のワンコがおりました

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
姉が友達から貰ってきたワンコ

昔はワンコなんて言わず犬だったよね~

♀なんだけどpochi

犬=pochiしか考えられなかったのかな??

そんなpochiの為に

近所の大工さんに赤い屋根の白い家を作ってもらいました

mamaさんが勝手に¥5000位でと

金銭感覚の無い11才

今思えば高いのか・・それは今でもわかりません

犬の事が全く解っていないので

躾もままならず

出来たのは おすわり・お手 位・・・

お手はみかんで教えた

嬉しくて、楽しくてみかんをた~くさんあげ過ぎ

ピーピーのみかんウンチ・・・

ケンタッキーの骨 これも大大大~い好き(今では考えられません)

何か欲しけりゃワンワン

とにかくよく吠えておりました

そんなで、pochiはお隣さんから水をかけられる始末・・・

どうしようもなくなった母が頂いたお家に相談

結局返す事になったのです


それから数ヶ月

pochiが泥んこになって家に帰って来たのです

脱走から3日後

散歩中リードが外れたのかどうなのか記憶にないですが

pochiは帰りたかったんだね

嬉しかったけど可哀想だった


再びpochiとの生活は始まりました

一緒に山登りしたな~

散歩の記憶が無い・・・

多分母が全て世話をしていたんだと今思う





やっぱり家では飼う事ができず

再び元の家に飼ってもらう事になってしまった



どうしても逢いたくて母とpochiに逢いに行った

嬉しさを体全部で表現したpochi

pochiは吠えずにお利口になっていた

しっかりと躾されていた
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
pochiにとっては良かったんだ

帰り道ウォ~ウォ~と悲しい泣き声が聞こえた

逢いに行ってはいけなかったんです

きっと。。。

今でもその時の事を思い出すと涙が出て来ます

ごめんねpochi

沢山の事を学んだpochiとの出来事でした



時は平成

そんな経験?を生かし 今L&Kに日々努力中あせる

悲しい思いはさせてはいけないし

責任をもって飼わなければいけない事

大事ですね

躾はなんて難しいのでしょう


仮想イヌとの生活では

飼うんだったら~笑う想像想像

チャウチャウ犬・・・かわいいな

ブルテリア・・・・いかしてるな

プードル・・・・ぬいぐるみみたい

ん~




そしてJRTのラックを迎えWFTのカイルがやって来た

昔の記憶を蘇らせ後悔しない犬との生活を送って行こうと

改めて思ったのでした




書類の整理をしていたら出てきた

30年近く昔のA-Bombooのポストカード

靴を買ったら貰ったもの

ブルテリアがキャラクターになってる

靴のブランドですサンダル

今もあるのかな・・・?
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
上が貰った物で

下は普通に購入したカード


そのブランドのムートンの手袋
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
片方鼻が取れていますね

でもとっても暖かいです

私の宝物かなラブラブ



いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ



1日1回ガウガウします

毎回仕掛けるのはカイルあせる

今のところ流血は無いですが

足が長いカイルが上になる事が多いです

しかし、ラックは怒ると恐い様ですドクロ

で、最近カイルがいい方法を見つけましたキラキラ

その様子をビデオでみてねダウン






$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ねっ!!

お尻をラックに向け降参!?

カイルなりに考えたかわし方の様です挫折






いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
鶏ガラを茹でました

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス

ガラに付いた肉をL&Kにあげるため

その残りのスープは味付けして人間が飲みます(逆?)

セロリとパセリを入れて
セロリパセリ

フォークでそぎ落としたわずかな肉
$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ドックフードにスープと一緒にかけます

これだけで大~喜びなL&K

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
我慢出来ないラック

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
ガクガク震えながらお座りをしているカイル



完食しても

まな板のトントンする音を聞くと

近くに寄ってくるカイルに

はい どーぞ

$ジャックラッセルテリア&ワイヤーフォックス
人間用の食材ですピーマン


カイルの大好物ワイヤーフォックステリア2

ピーマントマトセロリ白菜*焼き芋さかな、水、赤リンゴミカン

実は食べ物全部ガーン

ラックはカイルが野菜を食べてるのを見て欲しがりますが

臭いを嗅ぎ床に落としますダウン

それをカイルが食べますワイヤーフォックステリア2グッド!





いつも応援ありがとうラブラブドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
アップポチッと押してねッラブラブドキドキ
広島のJRTラックくんのご冥福をお祈りします。