角太郎 | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

子供のころ、物や人につけた不思議な名前 ブログネタ:子供のころ、物や人につけた不思議な名前 参加中
本文はここから






子供の頃と言うよりはガッツリ大人になってから

その当時使っていたゴルフクラブのスプーン(3w)のフェイスが

四角っぽくて気に入っていたので勝手に『角太郎』って名前を付けた。

何ヶ月か使用して馴染んだ頃には顔見知りのキャディさんにも

『角太郎』で通じるようになった・・・

んが!しかぁ~しヽ(´Д`;)ノ

ちょっとした政治家のゴルフコンペに呼ばれた時

同伴プレイヤーは市議会議員と建設会社社長、農家兼不動産業の方々と

コッパ商人の俺

ラウンドが進む中、ロングでセカンド狙う時にキャディさんが

「樂さん、角太郎でいい?」

俺もなにげに「うん!角太郎ちょうだい」って言った後に大後悔

一緒に回ってる議員さん(現在70歳手前)の名前が○○角太郎さんだった。

父も昔、議員だった事があるので顔見知りだったし普段から

『角さん 角さん』って呼んでいる程度の仲だったのでオオゴトには

ならなかったけど冷や汗と脂汗タラタラ・・・

モノに名前をつける時は実在の人物がいるかいないか確認した方がいいっす(*;゚;ж;゚;*)ブッ


んじゃね(。・_・。)ノ