ペヤングと飲み比べ | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

昔よく食べていた想い出のお菓子 ブログネタ:昔よく食べていた想い出のお菓子 参加中
本文はここから

これはお菓子と言うカテゴリーではないですが

昔は近所のお菓子屋に売っていたのであえて( ̄ー ̄)

昨日に引き続きペヤングぬ~どる

個人的主観ですが

お味はチキンラーメンとベビースターラーメンを足して2で割って

何かをかけた感じ?

$これでいいのだ@@

エビとか肉入ってたっけ?

卵のスポンジ感とカマボコのゴリゴリ感が印象的で

付録のコショーが魅力的な一品です(^凹^)ガハハ
$これでいいのだ@@

これからの時期、お餅など入れて食してみてはいかがでしょうか?

$これでいいのだ@@

まぁ正直言って日清さんの方が美味いけどペヤングも捨て難いです(^凹^)

そんな昨日、仕事終わりにセブンイレブンでお買い物

ホントは買い物だけして例の焼肉屋に行こうと思ったら・・・

あの野郎、気志團のライブに出かけたらしく臨時休業(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

photo:01



ハイボール2種類と子供たちのオヤツ( ´艸`)

自分の分とママの分も忘れずに・・・しかも高カロリーなナッツを二種類

photo:02



ホームなのにアウェイな感じのする我が家で( ̄ー ̄)

早速飲み比べ

まずはハーパー アルコール度数は7%

photo:03



お色もお味も若干薄めでしたが懐かしい味!

ありだと思います!出来ればアルコール度数10%くらいで飲んでみたかったかな。

そして竹鶴 アルコール度数8%

photo:04



こちらは飲んだ瞬間、樽の香り?ニッカのクセ?

ちょいと次の日に残りそうな酒乾きを誘発しそうな味でしたが

さすがに12年物、全く残らずスッキリな目覚めですが

やっぱ山崎が一番美味いかな( ´艸`)

ちょいと出先でとか・・・氷ない時とかはいいけど

やっぱり山崎!

サントリーさん お願いですm(__)m

10年で良いので山崎の缶ハイボールを出かけた時用に作ってください!

とろけるショコラも豆類も結局食べれるだけの胃袋の余裕なく冷蔵庫で眠ってますが・・・

それがなにか???(@ ̄Д ̄@;)

んじゃね(。・_・。)ノ