MGゲルググver1.0  その10 | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

今回は膝周りの加工です。

 

この部分は面積が小さいので

 

ガッツリとスジボリを追加するのが難しそうなので

 

主にプラ板を貼っていくことになりそうです。

 

というわけでこちらが加工前の状態。

 

 

 

最初に下端部分へプラ板を貼付け。

 

 

 

 

その上に更にプラ板でディティールを追加。

 

 

 

 

下側だけではバランスが悪いので

上側にもディティールを適当に追加しておきます。

写真では殆ど見えませんが若干スジボリも追加してます。

まぁ、このパーツはこんなもんでいいかなと。

 

 

 

続いてビームライフルの方をいじっていきます。

こちらが素の状態でして、設定通りなのかもしれませんが

前部分と後ろ部分が細すぎて貧弱に見えるので

ここを少し太くしようかなと思います。

 

 

 

 

 

まずは前方のバレル部分を切断。

 

 

 

プラパイプを適当に組合わせたものに

切り離した銃口部分を差込みました。

 

 

本体に接着。

 

 

 

上部のスコープが邪魔で合わせ目が処理できないので

一旦切り離しました。

 

 

 

 

合わせ目処理して再接着。

 

 

 

 

後方も前方と同じように切り離します。

 

 

 

 

ストックの後端部分をプラ板で補強しました。

 

 

 

 

こちらもプラパイプを組合わせたものに置換え。

 

 

 

 

ついでにスコープ後方から伸びるパイプをビニールコードに交換しました。

 

 

 

 

とりあえず加工終了。

元の状態よりは若干しっかりした印象になったかな。

なってくれてると良いな。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。