MGゲルググver1.0  その2 | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

前回、肩にディティールを施しましたが

 

何となくまだ物足りない気がするので

 

もう少し追加してみようかと思います。

 

とりあえず、2mmの丸棒を適当な長さに切り出しました。

そして、非常に見にくいですが

両端から2mmくらいの位置にラインを彫っております。

そのあと一部分だけ平面が欲しいという事で

半円に近くなるまでヤスリでひたすらに削っておきました。

 

 

 

次に2mmの角棒を同じ長さに切り出しまして

先程丸棒をがむしゃらに削って作りだした平面部分に接着。

 

 

 

矩形に切り出した1mmプラ板と

台形に切り出した0.5mmプラ板を

組合わせて接着したものを左右分4枚作りました。

 

 

 

そのプラ板で両サイドから丸棒を挟むように接着。

上下端には2mmの角棒を接着しておきました。

特に意味は無いんですが、何となくその場の思い付きで

左右にもう一枚プラ板貼っても良いかなと思ったので

外側に0.5mmのプラ板を追加しておきました。

 

 

 

 

肩上面に設置。

もう少し手を加えても良いんですが、少し飽きてきたので

肩の加工はとりあえずここまでにしておこうかと思います。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。