旧キット1/144 Zガンダム㉗ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

今回は肩のバーニアの加工です。

 

肩の前後面に付いている小さいバーニアのモールドが

かなりテキトーな印象なので

 

もう少しマシにならないものかと思いまして

少しいじってみることにしました。

 

エッジをシャープにしても

イマイチ輪郭が見えにくい状態です。

 

 

 

エッジにガイドテープを貼ってスジボリを施していきます。

 

 

 

3辺全てにスジボリしてバーニアの輪郭を明確にしました。

 

 

 

もう少し立体感を出したいのでバーニアのフチをデザインナイフで斜めに削りました。

 

 

 

裏面のパーツにも同様に加工しておきました。

 

加工自体は大したことは無いんですが

小さいので少し作業がしにくかったです。

 

地味な作業でしたが、塗り分けだけで誤魔化すのは無理があると感じたので

一応出来る範囲で加工してみました。

初期状態よりは多少マシになったんじゃないかと思います。

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。