第七波では身近にコロナ感染したと言う話を耳にして、対岸の火事ではないと思っている阪口です。

そんな時に本日は名古屋でセミナーがありしっかりと感染対策をして出席してまいりました。

6月にはセミナーに申し込んでいたので、まさかこのタイミングでこんなに感染者が増えるとは!という思いです。




今日のセミナーは建設会社が受けるのには少し異色な内容です。

プロのスタイリストさんが講師で、建設会社の営業マンのスタイリストセミナーです。

題して「お客様からの第一印象を最適化」というセミナーを1日びっしりと受けてきました。

スタイリストは金額じゃない、ユニクロとGUの組み合わせでも清潔感と信頼感と自分らしさがしっかりしていれば、お客様からマイナスイメージを持たれない着こなしができるという事を、とてもわかりやすく教えてもらいました。

今までは毎日を作業服で過ごしていることに疑問もなく、まったくファッションには興味は無く、専属のスタイリストさんに全てをまかせていた事を反省です。

かなりのカルチャーショックを今日のセミナーでは受けました。

またまたレベルアップした阪口です。