はじめまして。専務の西本です。

ざっくりですが平成元年生まれの三十路男です!

結婚して今月で早10年!!!(結婚記念日祝い年中受付中)笑

最近、物凄く実感する事があります!

それは・・・月日が流れるのが物凄く早く感じる事です。(建築業界ではまたまだ若造ですが口笛

だって1ヶ月の現場を12回したら1年ですよ!早すぎて怖いです。。。

仕事の方ですが今は3月からの[受動喫煙防止条例]で喫煙ブースを施工させて頂いてます❗

↓before
↓after

まだまだ今月たくさん施工予定なので頑張ります❗

ブログも頑張りますので飽きずに見て下さい爆笑





 

こんにちは、ダイエットやってるやってる詐欺で

全然結果にコミットしていない、なかしまです。

 

 

今日は少し営業らしいお話をしてみようと思います。

 

それは・・・

 

おうちを建てたいと思ったら、まず何をしたらいいのか!!!

 

ということです。

 

これは私が住宅業界に入ってすぐに、

上司からされた質問でした。

私は

『土地を探して、おうちを建てる会社を決める』

と答えました。

 

 

 

しかし、これは間違い✖です!

 

・・・なぜか!

 

理想の土地、理想の間取りが決まった段階で

さあ!住宅ローンを組みましょう!

となりますが、そのローンが問題なのです。

 

・そもそもローンが通らない

・想定していた金額を借りられない

 

こんなことが本当に起こりうるんです。

そうなると、せっかく探した土地も、

時間をかけてつくった間取りも

台無しになってしまいます。

 

実際に私がお話した方で

想定していた金額を借りられなかったが、

土地を先に決めてしまったばっかりに建物を700万円でおうちを建てないといけないんです~

とおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

 

そうなると、夢のマイホームでもなんでもなくなりますよね。。。

 

 

 

では、そうならないためにはどうしたらいいのか。

 

住宅ローンには【仮審査】という仕組みがあり、

家づくりを始めよう!という第一ステップとして

まずは仮審査に出すことをいつもおすすめしています。

夢のマイホームで、いろんな楽しい想像をしたくりますが・・・

まずは、

ご自分がいくら借りられるか、月々返していける金額か、

というところをしっかり把握したうえで

じゃあ、土地にいくら建物にいくらかけよう!という風に

考えていくことが大切なのです。

 

また、例えば4000万円借りたとしても

丸々全額をおうちや土地にかけることはできません。

4000万円のうち2~300万円は諸経費として

銀行さんや司法書士の先生にお支払いするものも出てきます。

 

 

 

最初はだれでも何が分からないか分からない、

の状態からスタートします。

 

こんな広々開放的なおうちに住みたいな♬

という楽しい気持ちをサポートしていくのが

私たち住宅営業の仕事だと思っています!

 

今回はちょっと真面目にブログ書いてみました('ω')

読んでくれて、ありがとでした(*´з`)

 

はじめまして。

有限会社ラックプラス 建築部工事課の垣内です。


ラックプラスに入社して3ヶ月ほどになります。前職は設備工事に携わっておりました。



仕事の方ですが、現在大阪市内でマンションのリノベーション工事を担当しております。


建設中大変なことは多々ありますが、

楽しくやらせてもらっております。


【近況】

先日、現場でタカを発見しました!




近くが市場で野鳥がエサを求めてやってくるので、鷹を飛ばして害鳥駆除をしていました!ですが、今日も害鳥がたくさん飛んでいました




これからですが仕事の経験を積み、資格も取得して頑張っていきたいと思います。


よろしくお願いします。


有限会社ラックプラス 建築部工事課の津田です。


ラックプラスに入社して3年半ほどになります、28歳食欲旺盛な男です。

妻と2人で仲良く暮らしております。



早くも花粉症に悩まされてますが、不運なことにコロナウイルスもありマスクが品薄な状態で少し困ってます。

もしマスク情報があれば教えて下さい!!笑


仕事の方ですが、現在大阪市内でテナントビルの新築工事を担当しております。

もう少しで完成です。



建設中しんどいことや辛いことは多々ありますが、完成した時にはそんなことは忘れるぐらいの達成感があります。


ラックプラスは戸建やビル、店舗の新装や改装など色々な現場に関われるほんとに面白い会社です!!


もっと経験を積み、資格も取得してどんどんスキルアップしていきたいと思います!!


これから現場でのあれこれをアップしていきますので、よろしくお願いします。



はじめまして、こんにちはm(_ _)m
なかしまです☺️
タイトル通りの女でございます。

付け加えるなら、
サントリー角ウイスキーの
2.7リットルボトルを
おうちに常備しているくらい
お酒が好きです😂💕


毎晩1人でおうちで飲むお酒に
最高の至福を感じずにはいられない
(恐らく一生)独身の女です😼🤟笑っ




ちょっとまじめに
お仕事の話をさせていただくと、
元々は豪雪地帯富山県で
注文住宅の営業をしていまして、
縁あって今年の1月から大阪に
越してきました!🚛💨


富山の実家の庭からみた景色。。。
雪の量の凄さをわかって頂きたい。笑っ


私の車が全部埋れてます😱😱🥶🥶

こんな、見るからに寒い地域で
おうちを建てるからこそ、
性能重視の超高性能住宅や
電気代0の太陽光パネルを載せた
いわゆるZEH(ゼッチ)のおうち、
というのをお客さまにご提案していました。
デザイン面はもちろんですが
目に見えないおうちの性能面での不安、疑問
にもお応えできるかな、と思っています☺️



なによりも、
住宅では珍しい女の営業なので
男性とは違った観点で
奥さまへ女性目線の家づくりのご提案、
というのもできたりします😼!

なので、特にキッチンなど
家事に関わる住宅設備を決める際に、
奥さまと旦那さまで意見が割れた時は、
是非とも私を頼ってください😳
奥さまと私対旦那さまの2:1で
勝手に参戦して私も
旦那さまと戦いますので!!!笑笑っ


最後に!
私の営業としてのモットーは
『分かりやすく!』でして、
住宅は専門用語など
難しい言葉がたくさん飛び交うので
そんな中で、なんとなーく、ではなく
ちゃんとご理解いただき、
しっかり納得していただいた上で
おうちを決めてもらいたい、と
いつも思っています!




これから、つまんない小言を
ブログにアップしていくので、
どうぞよろしくお願いします❤️🥺




初めまして。住宅営業担当の内田です。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

 

昭和35年(1960年)11月28日(射手座)生まれ、A型。

14歳年下の妻と、20歳(大学2年)の長男、15歳(中学3年)の次男、10歳(小学4年生)の三男の5人家族。

 

趣味はドライブ、音楽鑑賞(ジャンルは様々)、落語鑑賞(特に桂米朝が好き)、方位取り(旅行風水)。

 

好きな言葉は『生きてるだけで丸儲け』。

『清潔』『整理整頓』『こだわり』がポリシー。

嫌いな物は『パクチー』『魚を綺麗に食べない人』『お客様を大事にしない営業マン』。

 

普通科高校を卒業後は専門学校でグラフィックデザインを学ぶも、デザイン関係の仕事に就いたことは無く、デザイン学校を卒業後はペットショップスタッフ、スキーインストラクター、運送業(自営)を経験した後、平成元年に不動産業界に飛び込み、以来30年間不動産と住宅に関する営業に従事してきました。

 

昨年(2019年)の6月に、ご縁がありましてラックプラスに入社させていただき、主に一般住宅の営業を担当させていただくことになりました。

 

建物につきましては『カーサプロジェクト』に加盟し、シンプルで美しい四角い家『カーサキューブ』を主力商品として皆様のお家づくりをお手伝いしていきます。

 

 

 

 

次回からは私自身のプライベートも織り交ぜながら

『カーサキューブ』の魅力をお伝えしていきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

有限会社ラックプラス 管理部資材課の宮崎麻衣です。

ラックプラスに入社して4年目になります。

現在は、資材、住宅設備などを取り扱っている

グループ会社「レフトファン」の業務を担当させて頂いております。

材料、住宅設備の見積から、手配・・・と

完成した物件は写真で見るくらいですが、物造りの一部に携わることができ

すごくやりがいを感じています。

仕入れ業者様、現場監督とのコミュニケーションを大切にし

これからもたくさんの知識を身に着け

ご提案なども出来ればと思っております。

 

このお仕事をするようになって、色々な住宅設備を目にするようになり

その中でもやはり、私は「システムキッチン」が気になります♪

 

こちらは、タカラスタンダードさんのホーローキッチン!

色々なメーカーさんのシステムキッチンがありますが

私は、美しくて強いのが特徴のホーロ―キッチンに憧れます☆彡

 

ガラス質なので脂や水分が付着しても。

サッと拭くだけでキレイグッド!

傷も付きにくく美しさを保つことができます。

 

こんな素敵なキッチンで大切な人にお料理ができたらいいなぁ~

と妄想を膨らますアラフォー女子の宮崎でした~(^^♪

 

有限会社ラックプラス 建築部 工事課の石川です。

57才男性  長女は結婚し二人の子供を儲け、長男も結婚してこの5月に第一子が誕生の予定です。
今は妻と二人きりの生活ですが、週末は娘が孫を連れて泊まりに来たりして賑やかにやってます。

この3月で入社して一年になります。
なぜこの年で転職? と思われるでしょう。
元々は建築業に従事していましたが、実家の家業がうまくいかなくなり、実家の生計の見通しが付くまでそこで働いていました。
しかし実家が落ち着いて、あらためて考えた時に やはり私は建築に携わりたいし、完成したときの達成感が忘れられないと思いました。
妻も、「物を建てている時の方が楽しそうに仕事してる。」と言うので、元々一緒に仕事をしていた仲間に相談したところ、面白い仕事をしている会社があると紹介してもらい、即決で決めました。

そして今担当させて頂いてる現場は、賃貸マンションの1棟丸ごと内外装、設備、外構の総リニューアルの現場です。


この写真は、私の年末年始の休みを奪った外装パネルの施工前と施工後です。

やはり面白い会社でした。

まだまだ勉強、経験を積み重ねスキルアップしていきたいと思います。
協力業者の皆さん、
これからもよろしくお願いします。

そしてブログを御覧の皆さん、温かく見守っていて下さい。

有限会社ラックプラス代表取締役の阪口です。

この度、有限会社ラックプラスのオフィシャルブログを開設させていただくこととなりました。

スタッフが弊社の魅力や、工事の進行状況や、家づくりのノウハウなどを随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。

簡単に弊社の自己紹介をさせていただきます。

大阪府堺市にあり、今年で16年目を迎える施工店になります。

大手住宅メーカー様や設計事務所様の指定工事店として下請け事業をメインに技を磨いて来ました。

クオリティの高い仕事をすることが、我々の存在価値でありプライドでもあります。

元請け様からの無理難題を形にしてきた施工屋の技をお伝えできればと思います。

今後はデザインやコストパフォーマンスなどの勉強をしっかりとして、皆様の夢を形にできる建築屋となれるよう日々邁進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。