只今、トレーニング中 | ラックとジヴといつでも保護犬

ラックとジヴといつでも保護犬

天国にいる先住犬も元飼育放棄犬。かれらのすばらしさに惚れて、今では、保護犬の預かりボランティアをしています。
新しく迎えてくださるご家族を大募集中!

 

犬ご訪問くださり ありがとうございます猫
#ちばわんの保護犬を自宅で預かりながら、赤い糸を探しています
#犬との生活を夢見ているご家族に託したいと願います

ちばわんは、関東地区で犬や猫の保護活動をしているボランティアです
http://chibawan.net/
犬や猫達に会っていただきご検討のうえ、1ヶ月のお試し生活となります

 

我が家で迎えてくださるご家族を待っているのは「パール」ちゃん

 

只今、「マテ」のトレーニング中

大好きなおやつの前で待つ!!

 

むむむ・・・

 

がまん、がまん・・・・・・

 

「よし!!」

 

まだまだ勉強中の「パール」ちゃんですが、がんばっています。

【愛称】パール メス (不妊手術済)推定4歳 17.5kg(2024.1.9現在)
【状態】ワクチン接種済、フィラリア(-)、狂犬病予防接種済、皮膚疾患経過観察中
【性格・その他】
オーストラリアン・ケルビーのような風貌で、ワンオーナードッグの気質があり配慮が必要ですが、預かり家庭ではだんだんと慣れてきて、抱き上げることや体のお手入れ等ができるようになりました。フードも手から優しく食べれます。
社会性を身に着けるために、散歩の時間を長くとるようにしています。何度か会う犬とは仲良くなり、挨拶や一緒に歩くことができるようになりました。スピードの速いオートバイに吠えてしまうことがありますが、リードを短く持ち、誘導してあげることで回避できるようになりつつあります。また、猫や鳥を追いかけようとしますので、同居は難しいと思います。
トイレは外派ですが、排せつは一度に済ませるのでマーキングは無く行儀良く歩けます。
室内ではケージの中でも静かに過ごすことができ、何かを汚したり壊したりすることはありません。車中のバリケンも問題ありません。
警戒心が強いわりに好奇心が旺盛なので、しっかりとリーダーシップを持って接していただけることをお願いします。運動能力が高いので、脱走防止対策は万全にお願いします。
日々の様子はブログに掲載していますので必ずご覧ください。
大変申し訳ありませんが、社会性が乏しく・力の強い犬ですので、飼育初心者、ご高齢の方だけのご家庭、お一人だけでお世話をする単身の方からのお申し込みはお断りさせていただきますのでご了承ください。

#譲渡をご希望の方は、#ちばわんのアンケート↓にご記入し、ご送付ください。
https://chibawan.net/flowofadoptive

 

 

 

 

あしあと卒業犬コーナーあしあと

 

ルーチェがお空にいってしましました。

急遽、知人の協力を得て引き出すことが叶った仔でした。

オフ会にも顔をだしてくれて、どんどん表情が明るくなってくるのを感じていました。

 

「ルーチェに会っていなければ、私たちの幸せな楽しい12年はありませんでした。私たちにとってかけがえのない存在です。近所の方々からも人気者で、通り須賀利の人からも声をかけてもらい、本当に自慢の息子でした。」

 

たくさんの卒業犬がお空にいってしまいましたが、最期までを看取っていただき、

預かりボランティア冥利につきます。

ありがとうございました。

 

 

迷子にさせない、最後までの責任のとれない命を産ませない 殺処分ゼロに向けて
そして、命を大切にしない繁殖業者を認めない、購入しない、
私達、一人一人ができる活動をし、1匹でも多くの命が繋がりますように願います
応援してくださると嬉しいですお願い