犬     ご訪問くださり ありがとうございます   パグ
#ちばわんの保護犬を自宅で預かりながら、赤い糸を探しています
#犬との生活を夢見ているご家族に託したいと願います

ちばわんは、関東地区で犬や猫の保護活動をしているボランティアです
http://chibawan.net/
犬や猫達に会っていただきご検討のうえ、1ヶ月のお試し生活となります

 

やっと迎えることができました。あしあとあしあとあしあと

 

火曜日に予定していたのですが、午後から急に熱っぽくなり、急遽、他の預かりさんが引き受けてくださいました。

 

自宅と勤務先の往復のみで、マスクを外すのは、自宅以外ではランチの時のみ。それも黙食。

なぜ?いつ?どこで? と思いながらも、熱が上がってくるので、仕事も予定も全てキャンセルをして、翌日にPCR検査を受けました。車で行って、一歩も降りずに、そのまま、車内からキットを受け取り、唾液の採取。

で、そのまま帰宅・・・。 まあ、当然ですよね。私も、受け渡しで触れあわないように、薄ゴム手袋を付けていきました。

結果は、陰性!!

結局、診察はしてはいないので、なぜ発熱をしたのかは、いまだに不明ですが、事前に電話をして相談をした際の話から、解熱剤と3種類の薬を頂いたので、それをしっかり飲んだら、すぐに熱も下がり、元気になりました。多分、本人が考えるに、風邪からの扁桃腺炎かと思います。

 

前置きが長くなり、すみません。

とにかく、誰にも感染をさせていなくて本当に良かった~!!!!! と胸をなで下ろしました

ついでに体重も1kg減って、ダイエット~チョキ

 

さて、本題の新人くん

 

ポノちゃんの立ち耳バージョンに見えますが、実際は、ちょっと違います。

 

たくさんの支援物資も頂きました。ありがとうございます。

 

お名前は考え中・・・・Coffee関連の名前にしたいかな。

5歳、男の子、体重は13kgくらいかな・・・・計ってないけど。

 

今は、ドキドキで、超緊張していますが、早くリラックスして過ごしてもらいたいです。

明日か明後日には診察を済ませて、プロフィールを作っていきたいと思います。

今回急遽預かってくださっていたボラさんからは、超花丸くんだよ~~~~

と太鼓判を押してもらいましたウインク

 

迷子にさせない、最後までの責任のとれない命を産ませない 殺処分ゼロに向けて

そして、命を大切にしない繁殖業者を認めない、購入しない、
私達、一人一人ができる活動をし、1匹でも多くの命が繋がりますように願います

応援してくださると嬉しいです音符