暑いのか?
寒いのか?
どっちかにして〜ぼけーって思ってたが、
これが丁度良いんだキラキラと気付いた時、
自分の余裕のなさに気付くチーンアセアセ






さてキラキラ
いよいよ来月MRI&MRCP検査まで
約1ヶ月となりました照れキラキラ

ちょくちょく喝入れるためにも書き溜めた
備忘録的な少し?いや結構長い日記ですニヤニヤ


タンパク質消化がどうも苦手な身体だと気付きながらも、自己消化力も鍛えよう〜ルンルンルンルンって頑張って、
体調見ながら3月、4月上旬は
お魚など増やして、元々好きなので、
食べれては嬉しくて又増やして、
42キロを切らないよう頑張ってた1ヶ月で何と44キープ、更には45も見る日がお願いキラキラ
日に日に増えていく体重は更に嬉しくウインクルンルン

4月頭。会社の女の子にも、
少し体重増やせてる感じですか〜!?と声かけられ、おかげさまで〜おすましペガサスふんわりウイングってやりとりしたのが、嬉しくて嬉しくてキラキラ

そかキラキラこんなに痩せてるのも今だけかもなラブラブ
とか思ったら、痩せてるのも楽しんじゃえ〜
とか思えてきてピッタリパンツを履いてみたりチュールンルン


そんな中、4月中旬の膵エコーの定期検診で、
膵臓の状態は現状維持キラキラ
これにはとても自信があったのですお願いキラキラ
(膵嚢胞IPMNは小さくなってるの3回連続誤差範囲とは言われるが3回連続で小さくなっててお願いキラキラ)
肝臓に2個新たな血管腫らしき物が出来ており、
元々あったものも成長タラー
1つは小さくて血管腫かどうかも分からないと。
更には少量の腹水が肝臓周辺にありとの所見が魂

先生から今度は定期検査でなく、
MRIを少し早めてやりましょうと
2ヶ月後に。

大腸がんも0期でやっつけて喜んでた矢先の出来事で、なんだか虚しくなったとさ凝視泣

体重の増加と共に浮腫などは気になっては居たが、体重増えてるし〜チューとか思ってました。
お恥ずかしながらもその頃のお腹ニヤニヤ
44〜5キロでまだ大きくなるなら、
撮っておこうとニヤニヤ笑
41〜2も撮っておいたら良かったニヤニヤ

注目すべきは恥ずかしいから⭐️なお臍の上の凹みと肋骨周辺かなうーん!?





しかし体重は日に日に、
そんなに食べれてない日でも増えて行き笑い泣き
これは怖いと思いました真顔タラー

1週間程で47キロにニヤニヤ
この2年、頑張って食べても見た事ない体重なのに、頑張ってたべれもしないのにこれさ滝汗



ポンポコリン〜ゲラゲラ
しかし肋骨あまり撮れてなかったアセアセ
足の浮腫みも手の浮腫みも現れ泣

怖すぎてなんとなく、頑張って摂る魚は辞めようと。
身体が食べたいよ〜って時だけ少量たべるニヤリ
てか、体重増え出して、そんなに過ぎてない段階で分かって良かったウインク

普段の食事も食べたくなければ食べないキラキラ

(わがままとも言うゲラゲラおいで笑)

で進んできて、
死守しても42をキープするのも大変だったが、
一時は47まで一気に増えた体重も
今は44位でキープキラキラ少量腹水指摘の時の体重ですニコ

あんなに42を切らない様必死だったのに、
44以下は見ることが無くなりました
お腹のワシャルのも無くなってて、栄養吸収がなされてるからキラキラなのか、便秘なのか(毎日出てますが、残便感が続いてましたし、今もタラー)
少量腹水まではなくなって無いのかは、
次のMRIまでは分かりませんが、
気持ち的には1番前者な気がしていますお願いキラキラ

そして、多分、
急に現れた腹水は、
それから2週間ほど色々工夫して。

ジャジャーんウインクキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ビフォーアフターで使えそうな写真な気が笑
水素水倍のみしだしてから良い気がしているおねがい





腹水は検査の日以降の管理初めて以降は体重的には増加の波は有りますが急増はしてないと思えますお願いキラキラ
手なんて浮腫んだ事なかったのに、
浮腫んでたそれも無くなって行き、
足は元の浮腫み程度に戻りましたウシシキラキラキラキラキラキラ
お臍上の縦凹みも見えますニコニコ
腹水指摘された44からは、
体重は落ちませんが、
溜まって行ってないのだけは分かる照れキラキラキラキラ
44は、ラックの中のベスト体重と思ってたが、
今は良く分から無い中、ベストでも何でも
少しでも回復させたい気持ちですキラキラ

基本は自分の体力真顔キラキラキラキラ
ラックの免疫力はとにかく凄い照れキラキラ
身体は強くは無いが踏ん張ってるニヤニヤ笑
(相変わらずな語彙力だな…魂)

栄養補給はエンシュアなどを活用し、
経口でも無理してると思う時は食事よりも点滴へあしあと

筋肉だけは落としたく無いので、
筋トレやお散歩、普段の階段は頻度を増やし、
余分な水分はその日のうちにウインクで、
入浴回数も増やしましたウシシ

そんな生活をしてると、
食欲はもっぱらフルーツへニコニコキラキラ
美味しいし、甘いし、食感も様々で、
フルーツは
3食食べれましたお願いキラキラ
特にスイカ、オレンジラブラブ大好き笑
バナナは義務感でしたが今は食べないと淋しいウインク
美味しくないバナナに当たった時は、
心底貴重な消化力返せ〜笑い泣きって思いますぼけー

フルーツじゃ無いですが、
冷やし焼き芋も毎日まぁ、飽きもせず食べれるニヤリキラキラてか、紅はるかは最高お願い

時折、魚介も食べたくなり、
味付けに少し塩分を欲する様にもキラキラキラキラ

更には、1度は撃沈した黒ニンニクも、
1個は辛かったけど、
どうしても欲しかった栄養素があってキラキラ

コメント頂いたのをきっかけに
1/2個ずつと言う眼から鱗な言葉が飛び込むラブラブ
これ休み前だけなら大丈夫でしたお願いキラキラ

さらにはこれきっかけで、
そかキラキラ
何でも大丈夫か大丈夫じゃないかでなく、
量を工夫するのも良いなとウインク

ゆで卵もそうですが、
行ける日、行けない日が有った中、
半熟が良いと教えて頂き、行けない日はなくキラキラ
ただ食べ忘れる日があるので、
そんな日は要らなかったんだねニヤリ
食べなかった事は無かった事にしますニヤリ
何故かゆで卵食べれてると健康な気がしてきますウシシキラキラキラキラ


食べる順番、調理法、量、
細やかな事で変わる事に、
喜びを覚えたりお願い
ここまでしないとダメなの〜おーっ!アセアセっと思ったり、忙しい心ですが、
まぁ、何とか、
色んな方のアドバイスや経験談、美味しそうなお食事写真などに支えて頂き、
来月まで、体調の波は有りますが、少しでも良く出来る気持ちで過ごしておりますウシシキラキラ

長すぎるので、
続きは又ニコニコ