9cm上がったスニーカーに、
ストレート丈長めワイドパンツを履いたらおねがい

脚が長過ぎて2度見されたゲラゲラおいで
ちなみに自分でも、
スーパーの鏡2度見したニヤニヤ

そして、やっぱいくらスニーカーでも
9cmは長時間は無理そうなお年頃ですえーアセアセ








さてキラキラ
内臓は弱くとも
スウィーツ大好き過ぎて、
食べたさの余り
優しそうな食材で自分で作るのが定番化しているのですが爆笑

慢性膵炎疾患…
痛ませる回数を重ねる程進行していく。らしい。
これを悪化させない為にも、
しんどい時期が辛過ぎて
暴飲暴食はもはや欲すら無くなったが、
脂質、タンパク質、炭水化物(糖質含む)などの
摂取は自己責任キラキラ
食材や調理方法や調味料、食べる順番だけでも体調は変わります笑い泣き

だが。人間が生きる上で必要な3大栄養素ウインク
だったら賢く摂ろうとキラキラ

自炊なんて全くだったラックも、
スウィーツ欲が勝ち、作ることから始まり、
今や
お惣菜も買えなくなってると言うニヤリ

人間必要に駆られれば、
どうにかするもんみたいですニヤニヤ
(向き不向きは置いてますチュールンルン)

糖質は
フラクトオリゴ糖パウダー
乳化オリゴ糖(オリゴのおかげ)
ビートオリゴ糖
メイプルシロップ
アカシアハチミツ
米麹甘酒
黒糖
ラカント

炭水化物は
オートミール(これは消化に時間かかりすぎるが)
さつまいも(絶賛これキラキラ)
米粉
アーモンドプードル
白米(食べれるがスウィーツ食べたいので避けてる)
もち麦ご飯
玄米(これも消化時間的に疲れる)

これらを使いこなしたフリで過ごしてます爆笑


タンパク質は
動物がかなり体調左右されるので、
肉はサラダチキン1日1つまで。
魚はしらす、鰹節、サーモンお刺身3切れまで
マグロ 比較的脂少ないのなら、波の良い時は6切れくらいイケてるキラキラ
タイのお刺身も5切れ位は行けるかなキラキラ
ゆで卵も体調の波?と思ってたが、
教えて頂いた事から、今や超半熟熟卵なら体調波関係なくOKルンルン
植物性タンパク質のきな粉、バナナ、ブロッコリーは毎日食べてるルンルンルンルン
ちなみに大豆も加工方法によってダメなので、
ラックはスーパーで売られてるオカラパウダーや豆腐、豆乳はアウト魂
納豆はOK照れ
生オカラは?と聞かれてなるほどキラキラと思いながらもまだ試せて無いアセアセ

脂質は植物油脂表記はアウトだが、
植物油表記のお菓子は食べれる事に気付くキラキラ
動物性の油は論外っ魂
オリーブオイル
MCTオイル
亜麻仁油
エゴマ油
これらはスプーン1杯位は食べないと、
内臓がむしろ痛む事に、
脂質カットして半年程で気付き今はちゃんと摂りますキラキラ

人によってはアウト、セーフが違うのも、
消化の得意分野、弱点など違うみたいですキラキラ
痛みなども違う様です。

痛まない日は無いが、通常痛。
プラスで表現する日は時折で近頃は
過ごせてるかと照れ
第3波も何とか悪化させず終息出来たと思いますチュー
少し上級者になった気分っルンルン音符

なので、
ここ数年かけてやっと、やっと、今頃
0にはならないんだという事を受け入れて
通常痛を0とする事にしたが、
日記に表現するのに、
0と書くのは何となくそれはそれでまだ悔しくて、
結局通常痛と表現しているかもウシシ
心は0だよ〜と思う事で救われているゲラゲラ笑

そんなスウィーツ卿ラックは、
今日は発酵アンコの作り置きをウインクキラキラ

長々と持論であれこれ過ごしている健康オタクな変態はですねニヤニヤ

紅麹問題を受けて。

むむうーん!?
紅麹の加工過程で何かしらの未知の成分が産まれたんだよな!?!?プロロ何ちゃら?カビ?
しかしそれらのカビが害したのかまでは確定できないチーンタラー
紅麹って中国の菌。

ラックのアンコは米麹甘酒と他の甘味で、
パンメーカーで発酵させるのですが、
米麹は日本の国菌🦠
ラカント入れようとしたけど、
むむうーん!?ラカントってラカンカと言われる中国の国の財産果実。生での持ち出しは禁止で、加工まで中国で行ってから出荷されるアセアセ

発酵させるのなら違う糖質にしようと、
今回はビートオリゴ糖と黒糖と米麹甘酒で作りましたウインク

糖質によって、同じ小豆でも色が違うアンコが完成するのが面白いけど、これ美味しい〜照れ

ラック多分黒糖入りが好きだと思うお願い

そして、これだけ考えて、作った健康オタクで、
さぞかし良い物を食べてるんだろうなこの日記ニヤニヤ

この日のラックのスウィーツはキラキラ

ででんキラキラ

手作り塩豆大福(沢山作って冷凍してますキラキラ)

自然解凍で充分食感も柔らかく戻りますルンルン

大きく穴を開けてキラキラ



黒豆きな粉ドバッウシシキラキラ


更に


いかしそせんべいで蓋ウシシ

(成城石井で1個売りしてますキラキラ)

甘ジョッパにしその香りが堪らんのですゲラゲラおいで

食感もサクッとした部分が最高笑


更にまだまだルンルン音符


発酵アンコ載せますウシシ


更には


オイきな粉ゲラゲラおいで笑


で。安心して下さい。

完成ですルンルン

最高なスウィーツでしたおねがい

1個で充分なのが昔からは考えられないポーン


そしてキラキラきな粉の糖質は

少しの黒糖と後はほぼラカントなのだゲラゲラおいで



アンコ作った日は、

アンコの煮出し汁を飲めるので、

又健康に近付いた気分ですウインクキラキラ


この他にも食物繊維や菌活の腸活オタですウシシ

不溶性食物繊維なきな粉の食べ過ぎは腸活ではタブーですニヤリアセアセ


が、カロリー高く高脂質ニヤリ

しかし、糖質も高いらしいえー魂


楽して身体に良い物を少しの消化力で済む物で、で体重アップは、

中々見つかりませんな〜ニヤニヤアセアセ


あ。

わらび餅も先月作るぞリストに居たな〜アセアセ

材料も揃ってるんだけどね〜キラキラ

なんせ余り好みでないのが中々…。

でも好みも変わって来てるし。今月こそはウインク