スマホの文字
何を打っても間違い変換ばかりしてしまう。


どうやらそんな時期らしい無気力







さてキラキラ
消化器内科さんDAY。

辛い症状というより、
今の不安定な状況と
第3波の不安を少しだけお話し。
心配を伝えても仕方ないのは分かっては居ても、
やっぱり第2派みたいになるのが怖いので真顔

第2波を何とか過ごしてる後半に出会った
山崎先生は、
とてもラックのお薬処方のプロで
痒い所に手が届くウインクキラキラ
いつも、心配や症状を汲み取って下さるのが早くて、本当好きな先生ですお願いキラキラ

安定してる時は、先生って感じの距離感ですが、
不安な時の先生の安心感って凄いですねニコニコ
ラックにとっては、
一家に一台山崎先生って程頼もしいですお願いキラキラ
(褒め下手問題な…もやもや)

近頃、
肋骨付近痛の前に増えてる胸焼け対策、
(第1波、第2波共に普段の胸焼けと違う種類のしつこい胸焼けもやもやこれから始まった泣)

肋骨付近痛の痛み方、場所が違って来てる事に対しての対策も
通常薬プラス痛んだ時のお薬、
ささっと処方し、
お薬増えちゃうけどと、
余りお薬頼りになりたく無いラックですが、
これは調整して大丈夫ですキラキラとか、
ちゃんと説明してくれるのもありがたいです照れ

痛んだ時のお薬が有るだけで、
どれ程心強いか照れキラキラキラキラキラキラ

こうやって山崎先生に診て頂くようになって、
あっさりと辛かった時期は、
悩み、苦しみ、途方に暮れて、
この薬も合わない、これもダメと、
食べる恐怖だらけだったのが無くなり、
何でもとは行かずとも、
食べれるようになってるのが、
何でもっと早く、ここに辿り着けなかったのだろう…と。
第1波の時からのかかりつけ医を恨みすらしてしまう真顔魂

今はそのかかりつけ医にも感謝キラキラ
…とかにはまだ至らず真顔魂

とりあえず、次は経過エコー検査ですキラキラ
エコー検査は、たまに技師さんによってはゴリゴリの位置が痛いが、トータル的には全然楽だし、結果もすぐに分かるし、好きな検査だ照れ笑
その頃には第三波の心配が心配で済んで落ち着いてます様にウインクキラキラ
てか、落ち着かせるぞニヤリ

そそ。
ハイカカオチョコの食べ過ぎを封印して、
お腹ワシャルのがすっかり減りまくりましたニヤリ
最初は大腸がん0期ポリープを取って暫くしてからだったので、
そのせいだったの!?と思いましたが、
ハイカカオチョコ封印して、
ストック買いしてた物を
1個ずつなら…と食べると…
本当、すぐに急にお腹ゴロゴロ〜ってポーン
手足痛だけでなく、
ワシャワシャ、ゴロゴロ〜も、
ハイカカオチョコだったのね…チーンと知りました。

更に、りんご酢、米麹甘酒、糀味噌の
お味噌汁をほぼ毎晩食べるようになって、
エネルギー補給しやすくなってるのは継続してますが、
何と、もう2週?は絶対過ぎてると思う近頃、
お肌の質が変わって来てる気がします照れ
エネルギー補給できるだけでも嬉しいのに、
更にこんな嬉しい反応があるとは照れ照れ照れ

そしてですねニヤニヤ
1つ進めば新たな不安が発生するのは何でだろうーん!?心配症な性格の問題だわな…笑い泣き

お腹ワシャるの激減したら、
胸焼け強度と時間が長くなったが。
これで胸焼け抑えるお薬飲むと……もやもや
肋骨付近痛更に酷くならないかなぁうーん!?

…とかゲラゲラおいで

はい。
酷くなったら今度は痛み止めあるので、
それ飲んで、胸焼け抑えるお薬止めて、
今度は我慢せず、
山崎先生に、相談に行けば良いんだよキラキラ
と今回は安心出来るのであったニヤニヤ笑

甘い物大好きラックは、
膵臓に優しく食べる為に、
今度はあんこを米麹甘酒とラカントで手作りしようと、
こちらを購入し届いたので作ろうと思ってた日。

成城石井さんに他の食料のお買い物行ってたら、こんなの見つけちゃいましたキラキラ


ビートグラニュー糖おねがい

(別名甜菜糖ですルンルン)



食品添加物も入ってなさそうだしキラキラ

めちゃくちゃ良いじゃん〜と飛びついちゃいましたキラキラ


何故こんなにきな粉まみれな写真かと言うと。


本当は頑張って塩豆大福作ろうと思ってたのですがニヤニヤ



とにかく楽が好きチュー

あんこきな粉ボールに変わりましたゲラゲラルンルン


沢山作ったので(もはや丸めただけ笑)

頭の回転にも糖分は流石に必要と実感してるのですが、

しばらく糖分は心配要らずですウインクルンルン

でもやっぱりもっと粒のホクホク食感が欲しいので、

これがなくなったらちゃんと小豆から作ろうと思いますウインクキラキラ