スーパーで会社用のプリンを

10%offの日にまとめ買いでカゴに入れてると、

無くなる〜っ魂

背後からおばあさんの小さな声が無気力アセアセ


その小さな声は

後日又買えば良いやっキラキラと、

それ以上取るのを止めたくなる程小さく、

心から漏れてしまった感じニヤニヤ

離れようとした時に、

何気に見てしまった真顔魂


幸せそうに手に取ってる可愛いおばあさんキラキラ

しかし!!それ、隣の商品なニヤニヤ笑










さてキラキラ

先日は脳神経内科さん卒業出来ましたお願いキラキラ


とてもゆっくり親身に話を聞いて、

対策を一緒に考えて下さる大きな病院の先生って、初めて出会ったので、

何か淋しかったけど、

手足痛がもう安定して良くなってるので、

喜ばなきゃです照れキラキラ


高カカオチョコの食べ過ぎを改善し、良くなった事を話すと、ラックは鉛やカドミウムが蓄積されてると思い込んでましたが、

先生は重金属というより、鉄分や神経伝達の可能性があるのかなぁうーん!?何だったんだろうね!?と仰ってました。


高カカオチョコを止めた簡単カロリー補給食の代用品が中々見つからなくて困ってる話しをすると、

高カカオでなく、エネルギーはブドウ糖なので、甘いチョコでいいんじゃない!?と教えて下さり、膵臓の為にも糖質も気にしてる事など話すと、オリゴ糖チョコとか今あるじゃんっキラキラとか教えて下さり、なるほど。その手があったと更に良い事教えて頂きましたニコニコルンルン


しかし、ラックは食べ過ぎるのも問題なので、

きな粉棒やナッツなどと上手に組み合わせようと思いましたニコニコ


少し視点を変えて情報をみると、

うん、確かに鉄分の方が関係あるのかも!?な感じで、思い込みで見る情報の自分の理解回路が面白いなニコとも思いました爆笑


そして、別日ですが、

2024年健康診断へも行きましたあしあと


比較的寒いと報道されている時期…ぼけー

だが、近頃嬉しい事に

蒸し生姜やヒハツ(ロングペッパー)を摂りいれたせいか、内臓冷えが改善されて来てたので、

耐えれる範囲でしたが。。。


絶食な中でも、体重アップの為にも、

さ湯は水筒で持って行き沢山飲んでたので、

お腹減ってても今年は血管も見えてて良い感じお願い血圧も低いが極端でなく、40代後半と90代キラキラいつもと変わらずルンルン


血液検査には時間が掛かり、

更には普通針刺したら親指を中にして握ってた手を楽にするのに、

グーパーしてて下さいアセアセ

もう少しグーパーしてて下さいアセアセ

注射器にすれば良かったですね…すみません…と謝られちゃいましたニヤニヤ


いやいや、見掛け倒しでいつも点滴で苦労して頂いてます魂

お腹も減ってるしね…と話すと、

血圧が低いのかも知れませんね〜!?と。

そか、血圧こんな所にも影響するのねタラー


そういえば、入院の時の採血も中々取れなかったな…あの日は食べてたんだけどな!?


後は無事終了ですが、

とりあえずマンモが寒いのは

改善して欲しいなニコ

しかしマンモは機械よりも技師さんの動きが大変そうアセアセありがとうございました照れ


子宮やバリウムの通常メニューは、

今のラックには必要無いのでカットハサミキラキラ


マンモ同様バリウムマシーンも、

機械もっと頑張れよ真顔キラキラと思う検診あるあるニヤリこれを受けないで済むだけでも、

通常通院にも良い所有りです照れ


お買い物済ませて、用事を済ませて

絶食時間18時間を超えて帰宅した時には

お腹は減りまくって、これはちょっと吸収が怖いと思い、ヨーグルトバナナオリゴ糖を1番に食べて、

吸収させてからのお食事と成りましたウインク

ヨーグルトバナナはこの日はお食事扱い爆笑ルンルン


この日のスウィーツはルンルン


ナッツとバナナとカシスのオートミールケーキ照れ


1日1/4切れずつ頂いてたのですが、

何とこの日食べ切って無かった笑い泣き

米粉無しのオートミールだけの方がカロリー高いのでチャレンジしましたが、

どうもお腹が張るのとザックリ感が少ないショボーン

今回はやっぱり米粉と半々でキラキラ


カシスジャム載せ忘れましたが、

ココアパウダーを気持ち振って焼いたら焦げただけバージョンニヤニヤ笑

でも美味しく焼き上がりました照れ


このパンケーキ作りで1番地味に嫌いなのが。


折る。



折る。


折る。


完成ネガティブアセアセ


のこの作業だったりする爆笑アセアセ


洗い物も少なく、簡単なのだが、

とにかくこの作業が面倒ですニヤニヤアセアセ


こんなだから、手間暇かけた料理が嫌いなのも納得ですニヤニヤ


でも、高カロリーでラックの消化力で、美味しく頂けるスウィーツを食べる欲が勝って

黙々と作りますニヤニヤ


検診結果は大きく悪くなってるものは無いかと思ってますルンルン

異常が出ても心電図と白血球か血小板の体質的な物かと思いますおねがい


ラックの検診枠には、

膵臓さんは項目にないので、

こう言うのが膵臓疾患発見が遅れる原因なんだろな〜と思いますがタラー


これだけ食改善や筋トレをして来た1年って無かったのでこれで新たな疾患増えたら、

ラックはグレようと思います爆笑笑


そんな事を綴った日お仕事してると、

久々にキラキラ星が舞いましたチーンスター

血、取られたもんな〜笑

(豆知識キラキラ血液検査の量では人体に影響は無いそうです)

てか、手先が痛みでなく、

正座した時の足のように痺れやすいのとキラキラ星のセットは

ひょっとしたら血小板は少し数値外れてるのかもなニコま。それも体質だ〜ニヤニヤキラキラ