心配される気持ちが、
嬉しい時と、煩わしい時と、
紙一重なのも甘えなんだなぁニヤリ








さてキラキラ
2024年もマイペースに日記をチュー

もう2年近く、健康的な日記が書けてないんだなぁ…笑い泣き

体調不良な中迎えた大晦日でしたがキラキラ

もう、家食では、
とりあえず栄養補給重視で、
少しの量でも、栄養価の高い物が優先でしたので
食後ワシャルのがルーティンでしたが。

大晦日は年越し蕎麦を優先にウインク

すると、
食後にワシャル事なく
翌朝久々に形ある身体からのお便りがキラキラ

身体の浮腫みも気になってたし、
お腹張ってたので、一度お腹空っぽ作戦するうーん!?と悩んでましたが。

自体は好転照れルンルンルンルン

大腸ポリープ?粘膜内がんをやっつけてからも、
全く持って良くならない腸内環境でしたが、
ここへ来てやっと整い始めたうーん!?!?
その為の張りや前日のガスだまりだったのか!?
好転反応じゃんお願いと思うと、このままちゃんと食べれると思いました照れキラキラ

元旦朝ご飯もいつもと同じくキラキラ
特製ココアとバナナとみかんとアーモンドですが、
近頃ココアの配分が変わってますチュー
米麹甘酒とアーモンドミルク1:1に、オリゴ糖。
カカオパウダーに生生姜パウダーをキラキラ

甘酒がとてもマイルドさをアップしてくれてお気に入りですルンルン

そして、お腹がとにかく煩い位働いてて、
いつもなら、お腹壊して、お休みは15時位まではお腹減らないのですが、
お腹は壊してない上に、12時にはお腹減って、


左下から、

もち麦ご飯

だし巻き卵

数の子

焼き芋を更に皮剥いて焼いてMCTオイル

具沢山甘酒お味噌汁(主にゴーヤ、にんじん、白菜)

サーモンブロックと小松菜焼きルンルン


焼いた小松菜の香ばしさが好きラブラブ


こんな食べれるなら、

もっとお正月らしい物買っとけば良かったですお願い笑


そして、こんなに食べて、
数時間してもお腹壊さない事が、
今度は便秘気味〜うーん!?とか思いましたが、
これが普通なんだわ笑

夜もまさかのまさか、
お腹は減らないけど、
何か食べたい〜と言う欲がニコニコ

ゆで卵と昼の焼き芋残り食べて、
浮腫み防止に調味料ゼロキラキラ
内臓負担は少なくして、
とりあえずよく噛んで食べましたラブラブ

お菓子も食べたくて、
ゼラチンスウィーツ作ってたのが有ったのでそれをラブラブ
(カカオ、アーモンドミルク、ハチミツ、ゼラチン、バニラオイル)


何が起きたうーん!?と思うほど食べれましたルンルン

次の日、体調壊しても良いや〜位の気持ちが大切かも知れませんねウシシキラキラ


体重は浮腫みも取れて又42からやり直しですが、食べれてるからOKキラキラ


しかし。

段々と食後の様々な不調には

腹が立って来ましたニヤニヤアセアセ


凹んでるよりは良いかニヤニヤ


そして実家では

ハムや蒲鉾は食べれませんでしたが、

ラックが食べれそうな物を沢山おねがい


百合根のお皿と、たこシソのお皿が特に好きですニヤリ


金時人参も美味しかった〜おねがい


更にはスウィーツまで照れルンルンルンルン


ココアバナナケーキ(米粉と黒砂糖がとてもマッチラブラブ)姉手作りお願いルンルンルンルン

これはやみつきになる味ですキラキラ


更には


お土産に手作りきな粉ボールと手作りジャムお願い

甘味料もラック仕様お願いラブラブラブラブラブラブ

そしてワイロ爆笑キラキラ

きな粉ボールとか、ラックが作るのよりも、

食感もお味もとても美味しい照れ


どれもとても美味しくて、優しくて照れ

犬だったら尻尾取れるくらい振れるのですが、

何せ尻尾ないので、嬉しさを表現するのも何だか物足りなかった位嬉しかった照れ


こうして、身体への不調に腹立たしさを感じながら実家に帰りましたが、

帰宅の時にはホッコリした気分で帰れました照れ

更には、

食べれないの分かってても、

全く無くなって来てた欲、

『又少しあれ食べれる様になりたいな〜』とか思える様になりましたお願いキラキラ


ありがとうと思う気持ちが

もっと伝われば良いなキラキラ