観葉植物が元気無いなぁ…と思ったある日。
お水あげるの忘れてる事に気付きましたチーン

どうしたんだチーン!?








さてキラキラ
たった1泊2日の入院でも
寝たきりの入院が、
本当に手足の痛みや強張り、ムズムズが心配で、マッサージ機も煩いから持って行かず魂

日常でも1晩寝るだけでも不快で目覚める朝なのに、不快過ぎて辛く成ったら嫌だなぁ。。。真顔もやもやと思ってましたが、意外と平気でした照れキラキラキラキラ

筋トレも1日休む位の方が、
筋肉は修復されて良いとか聞いてたので、
筋肉を沢山痛めつけて入院しました爆笑

そのおかげかと思ってましたがニコ

しかし何と、退院後もそれらは現れずに過ごしていました照れ

これはかなり嬉しい出来事で、
手足の辛さは何だったんだうーん!?と不思議ですが嬉しくてキラキラ

キープしたいから何かに気を付けたくても、
理由が分からないので、
気を付けようが無いアセアセ

ポリープが悪さしてたのか!?

ストレッチしてる時に、
右背中も痛くて、
前回の外来摘出の時の下剤で背中コポコポ言ってた所なんですが。

これも今回の摘出以降で消えましたうーんキラキラ

ただ、退院後結構食べれてるのに、体重は戻らない魂

むしろ、食べる量明らか増えてるのに、
全く持って増えないのは、
それだけ腸が頑張って修復にエネルギー使ってるんだろなキラキラと。

退院後1日目は、
便に少し出血があり、その後の便では、
とても粘着力がある黒いのが出て、
とにかくゆっくり休みましたウインク
その後はとても形も色も良い物に戻るどころか、
良く成っているキラキラ
出血した日は、休みに本当感謝しましたお願いキラキラ

翌日は入院してたのと同じ病院の脳神経内科さんの筋電図検査の結果を聞きに病院へあしあと

のんびりお散歩がてら、
良い運動だと思いながらお出掛けしましたキラキラ

何かあっても行き先は病院だし安心笑

先に書いた通り、
手足とても良いんですよねニヤニヤキラキラ

先生にその後どうですか!?と聞かれても、
余りにも急に良いもんだし、
良く成ってまだ2日位なのもあり
もう大丈夫とは言えず、
変わらずですニコと自分でも分からない嘘をついてました。

筋電図では末梢神経を調べていたらしく、
全く持って異常無しキラキラ綺麗な波形だそうですルンルン

血液検査は見た事ない項目ばかりですが、
こちらも異常無しキラキラ

先生が何か対策するなら、
自律神経を調整する漢方か、
ドーパミンをコントロールするお薬か。

実は先生もムズムズが幼い頃から時折有るらしく、とても親身に考えて下さり、
昔は幼い子には無いと言われてたが、
今は幼い子にも現れるとされており、
ドーパミンが影響している事も考えられるそう。

お薬はとても少ない量で様子見るのも有りかもとの事でした。

ただ、感情コントロールが効かないとか、分からない行動や頭痛がしたらやめてねとの説明を聞き、怖くなりひどく無い時は飲まないとかコントロールして良いお薬かだけは確認しましたルンルン

OKでしたニコニコ

これで、又ムズムズ酷くなって来たら飲んでみようかと思って居ます真顔

脳腸相関と言われる物って本当だなぁ〜と、
ポリープ摘出して、手足の神経が正常に戻った気がしていますが、
いやうーん待てよ!?
外来で2個摘出してから現れた気がする真顔
もっと言えば、その後転倒してから…魂

更に更に、
夜中に一度は必ずと言って良いほど起きてた、
夜間頻尿魂
これも何故か無くなりましたポーンルンルンルンルン
(更に追記 忘れてましたが、タンパク質などなどを食べると出やすかったゴボゴボ咳もゴボゴボ量が少し減ってます)
恐るべし腸内環境滝汗

嘘の様ですが、
ラック寝る前に、お顔マッサージは摩擦が良く無いと聞いてから、
おでこ上の頭皮をマッサージしてるのですが、
これすると腸の音が活発になるのですポーン

脳腸相関は奥が深いですが、
何かしら似た症状がある方、
一度大腸検査受けるのが良いかもです。
腸からのサインかも知れませんウインク

嘘の様な本当の話で、
とりあえず少しの間でも良かった出来事でしたニヤニヤ


さて真顔キラキラ
子宮頚がん上皮内新生物の診断の時は、
検査の時から先生に、
多分大丈夫だろうけど念の為キラキラと言われた検査でした。
1種類目、多分大丈夫だろうけどキラキラ
三週後位にあれ?良くないな。
次はこの検査で、
多分大丈夫だろうけど念の為ねキラキラ
2種類目ニコ
仕事の都合で又も3週後。
悪性ですねと滝汗

ここからは、大丈夫だろうと言う言葉で何も調べておらず、説明は初めて聞く言葉だらけチーン
即手術の日を決めなきゃで、
上司に電話し急遽のお休みと、まだ心も思いもまとまって無いので、職場には筋腫と言う事にして欲しいとお願いし、あれよあれよと進みました。

…で、今回。
わざわざプリントで癌の可能性あもありと書かれているので、
前回の様に万が一の時にバタバタせず、
進める様に調べる事を始めようと思います。

次の診察は12月ニコ

とても悪い物だったら、
既に診察早める連絡が来たり、次の診察は家族と来て下さいなどの連絡がある筈だが、
無いので、可能性があるとしたら、
上皮内か、ステージ1。
画像見ててもキノコ型は良性もしくは、早期の癌。
進行癌になるとアーモンドの輪郭が緩い物が固まって出来てる感じでした。
ラックはキノコ型で血管が見えてる感じです。

とにかく診断されてからの治療スケジュールや、治療法のあれこれは話が分からない中進むのが嫌なので、
今回は無駄に成ったら嬉しいと思って、
調べたいと思いますウインク

慢性膵炎が分かった時は、何せ辛かったので良くなりたくて、自然とあれこれ調べましたが、
子宮頚がんの時も、今回も、
自覚症状が無いから、わざわざ調べると言った感覚ですニヤニヤ

でも自分の身体、後悔はしたくないですしね。

ちなみに子宮頚がんの時の手術方法も、
後に調べると色々あったりした中、
診断受けた病院には一択の選択肢でした。
でもそれが良かったとも思いますお願い

多分迷子に成って、自分の選択に不安に成ったりしてたかと思います。

治療の選択肢は先生にお任せして、その中で考え
どんな準備が必要で、日常生活にどう影響を与え、どんな制限がかかり、それにどう対応するかうーんその辺りがメインな調べ事ですウシシキラキラ

こればかりは無駄な時間になります様にウインクルンルン

そして、いよいよ
仕事が始まり腸内環境の違いに戸惑うのでしたネガティブ