いつもの宅配業者さんが、
うわっ。
しんどそうだけど大丈夫ですか〜!?
って。
どんなけ顔に力ないまま対応してしまったのだろうニヤニヤアセアセ

油断は禁物ですアセアセ








さてキラキラ
久々中学からの友達とご飯して帰るあしあと

職場は近いのに、
ラックの体調が壊れてからは中々合ってなくて。
しかし、少し職場やお客様との会話だけでは物足りなくなって来た心の拠り所が欲しくて、
食べる物に制限だらけは知ってくれているので、甘えさせて貰いました照れ

焼き鳥とおでんのお店で、
お喋りがメインデレデレ
おでん食べたら寒くて寒くて、
お湯ばかり飲んでましたニヤニヤ

楽しく食べて、
近くで店をオープンした昔の知人のお店にも寄り、お湯ばかり飲んで何と帰宅は日を超えて笑

無事帰宅し、少し寝て美容院へニヤニヤ

おばちゃん、日付超えて美容院とは中々ハードでほぼ寝てましたニヤニヤ

ただ、体調は崩さず、
現状維持だった事には嬉しいウインク
それ以外は眠りまくりの休日となりましたお願い

翌休日は朝から家事と注射で、
エンシュアも補給完了ウインク

筋トレとトレーニングスリッパで体幹鍛えたり、
マッサージ機でとろけたり、
贅沢な時間を過ごしましたお願い

久々の親友は、
とても親身になってくれるのですが、
それが少し怖くなって来てて、
更にそれがパワーアップしてました滝汗
表現が難しいのですが、
元気にならない事への管理の甘さや、
ストレスを溜めて働く事などにも、
価値が違うので、
懸命にあれこれ話してくれるのですが、
これは多分これから更にアップしてくるんだろうなぁ。。。笑い泣きと、思うと、
少し今後が不安ですニヤニヤ
彼女も元々身体が強い方では無い中、
体質改善しながら健康を手に入れてる中で、
年々体力の衰えを感じ焦って来ているので、
尚他人事でなく考えてくれますラブラブ

更に10数年ぶりに会った店オープンの人とは、
何とまさかの膵炎仲間に笑
その方は普通にアルコールも飲んでるらしい。
急性膵炎を、何度か繰り返して、
慢性化しているらしいゲッソリ
ラックの原因不明とは又違うタイプみたいだけど、仲間が近くにいる事は何だか嬉しい笑

そして、お菓子も食べるし、肉も食べるらしいニヤニヤ糖尿病になって、低血圧だったのに、今や高血圧のお薬飲んでるらしく、
食にもそんなに気を使わず行けるくらい痛みはないらしいポーン
そんな慢性膵炎さんもいる事はちょっと励みになりますニヤニヤって言って良いのかな?
糖尿病、高血圧も併発は多分身体には負担かかりまくってるんだろうから微妙ですが、
皆んなあれこれあるんだと。

食欲は無いが、
食べる力を落とさず、吸収力を付けなきゃと。


左から、

久々オートミールオムライス風味

もずくブロッコリーの鮑オイスターソーススープ卵とじ

酢玉ねぎ納豆 バルサミコ酢混ぜ

ゴーヤお浸しと鶏胸肉焼きにタルタルソース


オートミールオムライスは半分も食べれませんでしたアセアセ(ケチャップが少しキツかった)

鳥も1キレが限界でしたが、

ちゃんと咀嚼してパワーある物食べたので良しルンルン


デザートは


和歌山紀州柿だったかな!?

この黒いのが特徴らしいが、ラックは普通の柿が好みでしたニヤニヤ


幸いにもお腹は壊さず、

吸収されてる感ですニコニコキラキラ


夜ご飯は少し気力が足りず、

消化力使い果たしダルダルで

エンシュアとなりましたアセアセ


ちゃんと食べなきゃなんだがな〜アセアセと思いながらも中々気力がついてこない。


甘々だな〜タラーと。

ま、又食欲が出てくるまでは、

そこそこ食べれれば良いです照れ


本当はお菓子爆食いしたいな〜って欲はあるのですが、チョコ数かけ食べたら終わります笑

欲まみれなラック家には

お菓子ストックばかりが増えて行きます爆笑


開いてないお菓子たちニヤリキラキラ

ってか、きな粉棒買い過ぎだよな〜笑い泣き笑

賞味期限大丈夫かなぁ。。。