ハイカカオチョコを久々リンツで買おうと。
大抵ミルクチョコを渡してくれる実店舗おねがい

初めて断ったって事は、
2年程リンツに、行ってなかったんだ〜アセアセ
時が経つのは早いなアセアセアセアセ








さてキラキラ
中々もって時間が足りないお仕事なのですが、
今週は特に不在が多く。

不在=仕事は貯まる魂
極力現場が回るのに不便がない様にしているつもりでも、どこか抜けるラックなので。。。
現場が不便で無いか!?とか
ラックは頭も心も一杯、体力精一杯でしたニコ


そんな中、お休み1日目は、
9時から膵臓エコー検査でしたキラキラ

この後の山崎先生の診察で、膵臓エコー結果と外来摘出出来た腸のポリープの病理結果と、摘出出来なかったポリープの今後もお話。

お腹が減って力が出ないのですが、我慢真顔アセアセ

まず、
先生ニコ 膵嚢胞前回より少し小さく出てますが。
ラック お願い(目がキラキラしたのが自分で分かる)
(お食事頑張ってるもんっキラキラ腸活頑張ってるもんキラキラ)

先生ニコ 誤差の範囲です乙女のトキメキ
ラック ニヤニヤ(キラキラ返せ~アセアセ)

しかしながら大きくなってない事も嬉しい事ですので、素直に喜んでますキラキラ他も悪化無し変化無しキラキラ
肝臓血管腫だけは大きくなっている指摘だが、問題視されずな範囲キラキラ

しかしですねおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ
膵嚢胞、実はこれで微妙に小さくなってるのが2回連続なのですニヤリキラキラ
このまま、誤差範囲も積み重ねればニヤリニヤリキラキラ
と小さな期待は湧いちゃうわけでキラキラ
大きくなった時のショックを思うと、余り期待はしませんが、ちょっと外食出来ない、あれこれ食べれないのも、こんな思いも持ってないとキラキラです照れ

そして、大腸ポリープの件ですが、

先生ニコ 入院して摘出しなきゃだけど、いつにする?1泊2日入院ですね。
めちゃくちゃ早くとは言わないけど、のんびりはしないほうが良いですよ

ラック その後の身体はどんな感じですか?

先生ニコ 外来と変わらないですよキラキラ
ラック (そういえばスケジュールは半々の可能性で悪性だと何かで見て、それ以上調べるのやめてしまってた)
(スケジュールと睨めっこ)

ラック この日でお願いしますキラキラ

先生ニコ その翌週に病理結果の診察入れたいのですがどうですか?

ラック (1番締め作業やら〆切やらなんやら忙しい提出物だらけな時、翌週はアポあり…真顔気にはなるがこれだけ大きくなるまで特に悪させずに居たので良性な筈だしキラキラよしキラキラ)
と、結局結果は2ヶ月先と成りましたアセアセ

それでも、ポリープ摘出自体がラックはスケジュール的に12月と思ってたので、11月にはやっつけられるので良しですキラキラ
本当はもう1日休みある時が良かったのですが、無理でした魂でも摘出退院翌日出勤し、その翌日に休日入れれないかチェックしますウインクキラキラ
シフト的には無理では無さそうだが予約内容を。

何せ前回の外来2個だけでも、摘出2日後でも、息切れなどの体力低下は否めなかったのでタラー

先生ニコ ポリープ取ったからって、下痢は変わらないですが、今日までの体調はいかがでしたか?

ラック ポリフル無しで行けてる日が多く成ってますキラキラなので今回はポリフル余ってるので不要で他のお薬はそのままでお願いしますお願い

(そっか〜ポリープで便通は良くならないのなら、やっぱり焼き芋と食前整腸剤の効果がラックには的面なんだなキラキラ)

先生ニコ 検査後も大丈夫だった!?あれで調子乱す人多いんですよ魂

ラック 大丈夫でしたキラキラ1番最初に整腸剤を飲みましたニコニコキラキラ

順調に進んだ今回の診察は、
膵嚢胞 などなど、特に悪化無しキラキラ
ポリープは順調にやっつける方向で進捗キラキラ
お薬処方 1個減ルンルンキラキラ

そそ。山崎先生に、ポリープの位置確認しましたが、とても奥側のほぼ小腸のとの境との事でした

その後は忙しく、
1泊2日入院でも、入院事務手続き、入院問診、血液検査、レントゲンを受けなきゃでアセアセ
お腹が減って寒さもMAX魂

入院問診や、手続きは、前回データがあるのでこんな時便利キラキラ
入院問診看護師さんは癖ありでしたが、
ま。又日記にする時間があればキラキラ

そして現在の個人情報ってどこまで共有されているのか!?保険データからか、
更にプラセンタ保険適用で受けてるので、更年期診断が追加されており、
更には限度額申請もこちらで対応しますキラキラと。
(適応まで行かないとは思うがとお願い)

そして、お会計もカード登録してたので、
それでOKキラキラ

ホーム病院だなお願いルンルン

多分1から手続きよりも、これでも早く終わったとは思いますが、お会計して、院内処方下剤受け取って終了し、食材買って帰りましたが、
眠くて眠くて…真顔

お腹減って仕方ないけど、
食べて直ぐ横になったら、速攻胸焼けだし、
道中悩んだ挙句、帰宅後即寝ふとん1zzz


整腸剤と焼き芋で満たしてから、ミニちくわ卵ゴーヤのココットをキラキラ

写真撮り忘れたのでアセアセ




お隣さんがみかん持って来てくれたので、
ありがたく頂きましたお願いキラキラ

そして、ラック。
多めに休める時に大きめポリープをやっつけ作戦会議キラキラと思って行ってたので、
まさか入院手続きまでこの日に出来ると思ってなかったので、着て行った下着(着脱しにくい)に、
まだまだ甘いな〜とアセアセ

そして、嬉しい事にルンルン
2センチ以上でなく、12mmでしたウインクキラキラ

そして、そして、
帰り道中、
はっ無気力アセアセそう言えばラック。
前回のポリープ摘出領収書、先日の書類整理ポイっとの日に捨ててしまったんじゃ真顔!?!?
と、不安になってたのですが、
今回はちゃんとお薬手帳など入れる所に避けてましたウインク偉いっキラキラ(てか普通アセアセ)

これで、一旦簡易請求出来るのでホっ笑

翌朝体重は43.0キロ笑い泣きしかしこれは朝絶食だった為、1食に成ったからと理由が明確なので、
しっかり良い物食べて取り戻しますウインクキラキラ
そしてゆっくり休みますちゅーキラキラ


この日の病院代は、
5400円でしたキラキラ

前回のポリープ摘出は手術扱いだし、
次回は入院手術適用な筈。
生命保険ってこんな時、凹むのを少し和らげてくれるのが良いですねキラキラ

どんどん長くなるのですが、
身体の事なるべく一個に纏めたいので照れ
2個除去ポリープは、
①横行結腸 腺腫 肉眼型Ⅱa 5mm クリップ無し
②S上結腸 腺腫 肉眼型Ⅱa 4mm クリップ1個施行

写真も有るのですが、
②が直径は1番小さいのですが、1番腸に張り付いてる面積が大きかった気がしています。
次にやっつけるポリープなんて、直径こそ大きいが、腸にくっついてる部分は②より狭く見えてますニヤリなので、取った時の負担も小さいのでは?と素人考えですが、血管が通ってしまっているとの事笑い泣きとにかく、クリップ(溶けてなくなる)の数も少なく済みます様にウインク