いつもの美容室に
たまにアシスタントについてくれる
よく話す女の子が居たのですが
昨年異動してしまい、
静かになってたのですがアセアセ

ん?賑やかだ!?!?

聞いた事ある声、
見たことある女の子ルンルン

帰って来た〜おねがい

…が今日は忙しそうで、自分の仕事で一杯で話せませんでしたが。

聞こえて来る会話聞いてると、
バージョンアップした風に感じました爆笑

若い子が元気だと、
元気貰えるな〜照れ

こんな風に思う時点で
やっぱ歳取ったな〜えーアセアセって。









さてキラキラ
7月が始まりました照れ
6月末は又もや体重43台を切ってしまいました魂

食べ物はとても気を付けて居ますが、
月末は特に
痛まないのが1番、
2番目に栄養素、
3番目に少しの幸せルンルンが順番に優先順位ウシシ

特に不調時間もなく無事終了ですが。。。

途中やっぱり元々悪い頭が頭が回転しにくくなり、少し止まって、えーと。。。
と考えること数回ガーン
黒砂糖補給で何とかミスだけは回避できたのかな?

多分普通食なんて食べれば、
速攻痛くなるの分かってるので、
痛まないお食事=痩せる
痩せるのは健康的には良いのか!?
これって理にかなってるのかなぁ〜うーん!?!?

素朴な疑問が湧きつつありますがニコ

とにかく痛まないのが重視なのは変わらないみたいです爆笑

ところで。
実はラック、30代位に大腸ポリープが指摘された事があったまま、どの辺にあって、どれくらいの大きさかとは詳しく聞かず、何となく放置してました。

しかし、この慢性膵炎になって、
腸活を初めて、
ムムムうーん!?!?!?
そう言えば…と思う点と点が線で繋がった気がしていますキラキラ

それは、現在確信に変わって居ますキラキラ

話せば長くなるので、
とてもギュッと凝縮しても長いかもですがウシシ

あ。便事情なので苦手な方はスルーして下さいねニコ

始まりますキラキラ
要は、
多分ポリープは出口付近にあって、
それが残便感なのを確信しました泣

産みたくても産めない物をもう十数年感じて居ます。それがポリープだと思います。

しかし、それのお陰で、ある程度の蓋にもなってくれてて、急に壊すお腹と上手く付き合えてるうーん!?

しかし、それのおかげで、
しっかり塊では排便難しくなってる泣
大きくなってるんだと思いながら放置魂

塊で出れた時には、まぁ細いえーアセアセ

肥大した筋腫と子宮を摘出して、
腸のスペースは広がるかと思いきや、
どんどん細くなる便アセアセ

近頃はもう塊を見る機会はほぼない…。

これって、
慢性膵炎だからお腹壊しやすいのか、
腸が頑張って出そうとしての水便結果なのか、
もしかしてラックがお腹壊す時の痛みが無いのもここが原因か!?
慢性膵炎の何ちゃら期を過ぎると、痛みを感じなくなると言う情報も有るので、ラックはこちらを疑ってましたが、近頃は、
腸が頑張ってる結果な気がして来ましたキラキラ
悩ましいが。。。

ここで、ラック。
さて、これはそろそろちゃんと向き合わなきゃかうーん!?と悩んでいる訳ですが。

ポリープだったとして、
それを取ったら、
慢性膵炎からのお腹壊すのが耐えれるのか?
ポリープを取ったらそもそもの壊れる頻度はマシになるのかうーん!?


そもそもポリープ自体出口付近では無い可能性もあるわけですがゲラゲラ

40代、本当身体はあれこれガタが来ますね。
これから先の人生考えると、
外科的な物は若いうちに済ませた方が良いとも思えるので、次回はこちらも山崎先生に相談しなきゃだな…と。

大腸ポリープは日帰りが多い筈!?
カメラとセットで処置できるのも有るそうだしルンルンルンルン(それを願うキラキラキラキラ)
念には念をで連休の日に
大腸カメラ〜かなぁ笑い泣きアセアセ
これ、、意外と心のハードル高いし、
検査前の食事とか面倒だったよな…アセアセ
…検査食って膵臓ちゃんにも優しいのかなぁぼけー
ま、大丈夫だろうキラキラ

そして、そんな事よりも
食欲は健在キープなのでキラキラ


とても握力使って汗だくで絞り出し作った

米粉、オートミール、アーモンドパウダー、

きなこ、ごま。

卵にハチミツにアーモンドミルクとバニラオイルのクッキー照れキラキラ


次はきなこ倍にしようと思いながらも、

絞り出しが辛すぎて多分もう絞り出しでは作りませんなっ爆笑アセアセ


若干ウェッティなカントリーマーム食感に、仕上がったので、ザクザククッキーでは無いのが残念ですがぐすん


とにかく、ラックはカンカン棒と呼んでる、

きなこのお菓子がやたら食べたくてウシシキラキラ


しかし、売ってないので。

きなこスウィーツで満たしてみましたチュールンルン


こうやって食べたい物が食べれる幸せを感じつつ、カンカン棒は、なぜか出て来る、ミナミのコース串カツやさんのが1番好きだけど、今後2度と行ける事は無いだろうな切なさと共にゲラゲラおいで


幸せを口に運びますもぐもぐ

しかし何故?コース串カツ屋さんに

カンカン棒なんだろうーん!?!?

今更ながら不思議だニヤニヤ